●セブ島留学生へ●やっぱりコレは持ってきた方が良いよ | セブルート

セブお役立ち



どーも、どーもどーも。イモトです。喉が痛いなどの体調不良で苦しむ世界の和久井さんはしばし休憩しておりまして、その代わりにやってきました。(自作自演)

 

ということで、喉が痛い和久井です。どうも。

 

以前に、

>>こちらの記事

でも言及していますが、セブ島にくると喉を痛める人が非常に多いです。

というのも、暑さからエアコンをつけている時間が長く、乾燥する。そのほかにも、基本的に街の空気が異常に黒い、など。つまり、外に出れば排気ガスで、室内にいるとエアコンで乾燥しているような毎日が続きます。

 

そのような理由から、絶対に本当に持ってきた方が良いものがこちらです。

 

龍・角・散

 

 

いや、本当に絶対に持ってきた方が良いです。中国人が神薬と言って爆買いして帰るの知ってますか?中国って大気汚染が酷くて有名ですよね。セブ島も同じです。

あの漢方などで有名な中国が、日本の龍角散を神薬だと崇めるのですから、間違いないですよね。そして、中国の大気汚染に効果のある龍角散が、セブ島で効かないはずがないんですよ。人口と車の量からして、それは当然のことですが。

 



 

充電器とか、筆箱や鉛筆、そのほかまず留学生がカバンに入れるものって、他の留学生もまずカバンに入れるものですよね。普通に考えて。だからつまり、忘れても借りることができるんですよ。ましてやそれらはセブ島で日本より安く買えますし。そんなものを入れる前に龍角散を入れて欲しいんですよ。コレ、本当ですよ。

 

 

当ブログでも度々登場しているリタイアビザの友人との会話です。見てくださいこの誤字脱字を。ひどいですよね。こうなってしまうくらい喉が痛いということですよ(ww)

 

ちなみに、何を止血するのかといえば、わたくし、ラーメンを食べに行くというロケで上顎をやけどしまして、その後に結構骨のあるポークを食べたところそのやけど跡に骨が刺さって出血したということで、はい、上顎を止血するという話です。>>セブ島の激安ラーメン Ramen Dojo

 

 

そろそろわかっていただけたでしょうか。本当に龍角散は必要なんです。絶対に持ってきてください。