フィリピンの殺虫剤「バイゴン」で部屋を落書きだらけにしてみたww



こんにちは。 唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)です。 

 

6月の終わり頃に現在の自宅に引越しをしまして、最初の頃はオフィス使いをしていた関係で結構綺麗にしていたんですが、色々あってから完全にプライベートな空間になったんです。※色々についてはこの記事の一番したにあります。

それから蟻がすごい出るようになって、幸いゴキブリはまだでたことないのですが。。

セブ島はこの気候のためか虫が多いんです。それで最近、リタイアビザでこっちにきている友人が「バイゴン」というセブ島の殺虫剤を教えてくれまして、まあ早速使ってみたっていう話です。。ww

 



 

左の2本がこの箱の中身です。スプレーとか顆粒の撒くタイプを想像していたんですが、なんかだいぶ自分のイメージと乖離がありました。ゴキブリと蟻を殺すチョークだと書いてますね。

紙を取るとこんな感じです。黄色のチョークです。懐かしいですね。中学校ぶりにみました。

で、これをいろんなところにこすりつけていくらしいです。

たぶん蟻ってさ、こういう四隅から入ってくるんだよね。しかし、ここはマンションの10階です。どうやって壁から入ってくんだよ!!!

まあとりあえずやってみよう。

 

こんな感じです。なんかチョークのような、かいだことのないような独特のにおいがします。

せっかくチョークなんで、壁にいろいろ書いていきます。

こんな感じのdisを壁に書かれた2世タレントいましたよね。誰がバカ息子じゃ!

 

 

壁じゃ足りなくなったんで床に書きはじめました。

 

セブルートはライターを絶賛募集中!

 

I love you 今だけは悲しい歌 ききたくないよ〜♪

 

 

ある日君が眠りに就く時 誰かの腕に抱かれてる時

生乾きだった胸の瘡蓋(かさぶた)がはがれ 桃色のケロイドに変わればいい

時々疼きながら 平気な顔をしながら〜

 

 

これ、全部、 殺虫剤です。 

 

そんな訳で丸々1本のバイゴンを使って部屋中を落書きだらけにしてみました。これは思ったよりにおいが充満しない上に、遊びながらできるので意外といいかもしれません。

日本でも売れるかも!?

まあ数日は効果を見てみようと思います。

 

わずか2週間で従業員11人をレイオフした話。