セブ島で体験出来るハードアトラクション?! 期間限定で開かれる幻の遊園地! KASADYA SA SRPへ行ってみた!!

アクティビティ

皆さん、こんにちは! ナミヘイです!! 皆さんは子供の頃に遊びに出かけた時の事を聞かれたら、
どんな事を思い出しますか?

ナミヘイは小さな頃に遊園地へ行った事が思い出に残ってて、ユックリ回るメリーゴーランドや
観覧車で楽しんでみたり、初めて入ったお化け屋敷で怖くエ~ン、エーンと泣いてしまったり…
今でもステキな思い出だと思っています♪子供の頃に非日常で華やかな空間の遊園地で遊んだ
様子は、景色や音などその時感じた楽しい印象がとても強く残っている方もおられるのでは
ないでしょうか? (*´▽`*)

さて、そんな子供の頃の思い出の代名詞の一つ! 「テーマパーク・遊園地」ですが、フィリピン・
セブには期間限定で開かれる幻の遊園地がある事を皆さんはご存じでしょうか? (‘ω’)

今回のナミヘイブログでは、フィリピン・セブで開かれる遊園地! KASADYA SA SRP について
取り上げてみたいと思います!!

KASADYA SA SRPとは?!

KASADYA SA SRP (カサジャ エスアールピー) と呼ばれています。日本には数多くの遊園地が
ありますが、ここセブは主に海で楽しめるマリンアクティビティやお安く体験できるマッサージや
ショッピングモールで買い物を楽しむ事などが主要となっている為、子供から大人まで楽しめる
様な遊園地と呼ばれる場所は、ほとんどありません…(/ω\)

しかし、毎年12月の始めの週から1月の中頃…フィリピン・セブで行われる最大級フィステバル
終わるまでの期間、毎日夕方~夜中まで営業されているナイト遊園地…それがKASADYA SA SRP
なんです!!(∩´∀`)∩

ちなみに、KASADYAとは現地語の言葉で「喜び」と言う意味合いを持っていてSRPが場所の
名前になります♪( ..)φメモメモ

遊園地の外と中の様子は?

それでは、一緒に幻と呼ばれている遊園地について色々と見て行きましょう!!

エントランス編

コチラが、カサジャ スパの入り口となります! 夜の暗闇に負けない様に光り輝くエントランス…
その光に惹かれるが如く沢山のお客さん達が中に入っていく光景!! この光景をみただけでも
ナミヘイ、昔に行った遊園地の思い出が蘇ってくるトキメキを感じました…♪(*‘ω‘ *)

入園料は大人も子供も入園料が25ペソ!! (約53円~55円!!)

ゲートのすぐ近くに入園チケットが売られている小さな小窓があるのでそちらで購入します。
ゲートを通る際にガードマンが、腕の方に入園スタンプを押してくれますよ♪

激しいアトラクション編!!

パイレーツシップ 50ペソ

大きな振り子の様に宙に揺れる船の乗り物!! 列が10、1列に8人くらい乗れたので約80人くらいが
一度に乗れる乗り物で、船の大きさは少し小さく感じてしまうかも知れませんが、最大のふり幅が
ほぼ直角になるまで振れて浮遊感を感じる事が出来るのでスリルは満点です!

高速回転の円盤型アトラクション 50ペソ
円盤型の回転型アトラクションでは、最初はユックリ…それがどんどん速くなって行き日本の
回転アトラクションの1,5~2倍くらいの速さを感じる様になります。回転写真に様子が凄く
ブレて残像の様に映っているのが印象的です! ( ゚Д゚)!
観覧車 50ペソ
ゴメンナサイ! ナミヘイの写真スキルが低い為、観覧車がキレイに取れませんでした!!
…と言う訳ではなく、写真映りがブレて見えてしまうくらいに、観覧車の回転の方が
速いんです!! (笑)多分、日本の観覧車より7倍~10倍くらいの速度で回ってます!
かなりロマンチックとはかけ離れたアトラクションとなっていますので、間違ってもコチラの
観覧車に乗っている最中に好きな人への告白やプロポーズをする計画を立ててはダメですよ! (/ω\)
空中ブランコ 20ペソ
スピードが早すぎる空中ブランコ!! 乗り物になれていない人だと、終わった後に軽く酔ってしまう
かも知れません…ちなみに空中ブランコがクルクルとハイスピードで回っている間、とてつもない
浮遊感を感じる事ができます♪

家族向けアトラクション編

ゴーボート 50ペソ
日本でも体験できるゴーカートのボート版です! ぶつからずにボートを操縦するのは難しいので…
周りのボートに当たった時は笑顔で,Soory~~~~(*´▽`*)っていいましょう♪ちなみに普通の
ゴーカートもありますよ♪
グッズ販売
アトラクションではありませんが、小さな子供が喜びそうなキレイに光る耳バンドや棒状の蛍光
ランプもあるので、アトラクションに疲れて少しノンビリしたい方は是非立ち寄ってみて下さいね♪
カード当てゲーム! (賭け事) (最低金額 20ペソから~)
中央に沢山のトランプの絵柄が置かれている様に見えますが、実は6種類の絵柄しかありません。
その中からトランプの絵柄の中から一つを選び、掛けるお金を店主に渡します! その後は…

店主がテーブルの中央に描かれているトランプの絵柄の上にピンポン玉を落とします! (‘ω’)ノ〇
予想したのと同じ絵柄の所にピンポン玉が止まれば、掛け金×2倍の賞金をget!!
外れたら掛け金は掛けたお金は帰ってきません…(´Д⊂ヽ

KASADYA SA SRPの場所や料金について


住所 : Antuwanga, Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu
営業期間 : 12月の初週くらい~1/20くらいまで (シヌログ祭り終了まで)
営業時間 : 16:00~26:00まで

料金 

  • 入園料 : 25ペソ
  • 乗り物系 : 40ペソ~60ペソ
  • ゲーム系 : 20ペソ~40ペソ

※タクシードライバーには、KASADYA SA SRP , Ocean sideと伝えるとスムーズに行けるかと
思います!!

まとめ

いかがでしたでしょうか? 乗り物系のアトラクションより速度の速い物が多かったので、本当に
怖かったものもありました! (/ω\)日本では絶対に味わうことの出来ないスピード感あふれる
アトラクションを体験する事が出来ました♪
ですが街中で見かける時とは別に、現地のフィリピン人が本当に楽しんでいる光景がみれた事は
とても良かったと思います! もし機会に恵まれた時は是非とも体験してみて下さいね♪ ( *´艸`)

今回もナミヘイブログを見て頂けまして、ありがとうございます!
次回のブログでも宜しくお願い致します!

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で、面白いもしくはオシャレと感じた英単語や、繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : I can’t believe my eyes?!

意味 : ウソやん?! or マジで?! (自分の目で見た事が信じられない意味で)

使い方
皆さんは普段の生活や出かけ先などで、良い悪いに関わらず、自分の目の前で信じられない物を見た

事ってありますか? それらを見た時に「ウソやん! 信じられへん!」って驚いた気持ちを伝えたい時
表現フレーズの一つが、I can’t believe my eyes?! に当たります。

信じられないくらい速く回るテーマパークのアトラクションを見た時や、大惨事の交通事故など
を見た時…突然の告白やプロポーズを受けたりパートナーの浮気現場を直接見たりした時などでも
コチラのフレーズが使えますよ! (‘◇’)ゞ

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します!