フィリピン人女性の事を知って彼女たちとの将来について考えてみよう!!①

フィリピンの文化

皆さん、こんにちは!ナミヘイです! 最近ブログを書いていて一番難しく感じる事は、書き出しに
何を書こうかと言う所で良く考えたり迷う様になりました。(´Д⊂ヽ

本の分厚い薄い又は動画の長い短いに関わらず、日々何かを想像しながらそれに見合うネタを提供
しつつも、話しの内容に興味を持って貰える様に読み物や動画を作られている方をナミヘイは、
心の底から尊敬しています!!

まだまだブログを作るスキルや考え方などが足りていないナミヘイですが、今後とも精進出来る
様に頑張りますので、マスオのセブ島留学の中でブログを作らせて頂いているナミヘイをよろしく
お願い致します! (´Д⊂ヽ

さて皆さん…特に男性の方は恋人が欲しい! もしくは結婚したい! しかも外国の女のコの彼女や
関係が進んで結婚まで出来たら最高!! と思われている方はおられませんか?

ナミヘイの中では日々その様な欲望を募らせてますが、現実に出来た事は無く…、但し、周りの
知り合いの方はその様な関係をセブで築く事が出来た男性もおられます。 それらのお話を聞いてる
内に、今回のブログに書いてみようかと思いました!! (´Д⊂ヽ

今回のナミヘイブログでは、「フィリピン人女性の事を知って彼女たちとの将来について
考えてみよう①」について取り上げてみたいと思います!!

フィリピンで見られる、昔と今の様子とは?

約20年以上の前のフィリピンと言えば、法整備や経済など含め国全体の取り組み方に問題も
あった為に治安も悪く、日本人がフィリピンへ旅行に行くとなると事前に準備する物から、
現地での移動の心構えなど様々な事を学んでおく必要があり…中にはポケットに沢山の小銭を
入れておいて、ストリートチルドレンと呼ばれるチビッ子ギャング集団に囲まれた時は小銭を
バラまいて逃げろ!! と言う注意喚起を受けていた時代もありましたが…(/ω\)

フィリピンの大統領が変わった事を切っ掛けに様々な法整備や経済の発展が国全体で見られ、
現在では英語を勉強するのであれば、フィリピンが一番!! キレイなビーチやリゾート地、もしくは
様々な美容アイテムを含むショッピングやマッサージ, 爽快感とスリル溢れる様々なアクティビティ
が格安で出来る!! と言う国として、日本人からも大変人気が高い海外の一つとして知られる様に
なりました。(∩´∀`)∩

英語の勉強? それとも交際? どっちが留学目的?

フィリピンは第二言語として英語が使われていて都市部であれば、易しい, もしくは難しいかのレベルに違いはあっても普段の日常生活の中で様々な所で、英語でやり取りをされている姿を見かける事ができます。その影響もあって約10年以上前から「フィリピンへお安く語学留学!! 英語を学ぼう!!」と
言うキャッチコピーの元、日本, 中国, 台湾, ベトナムなどの国々から沢山の方が来られるキッカケと
なりましたが…それ以前にも…

フィリピン人女性 (以後フィリピーナ) がとても優しい性格をしてて、明るい笑顔を向けてくれて…
凄くフレンドリーで可愛い!!と男性の方を中心に人気があり、フィリピーナを知り合う事を目的と
して来られる方も少なからずおられるんです!! …

実際にフィリピンのカフェやレストラン、語学学校などで可愛いフィリピーナと出会えて、
お付き合いをされている方や結婚をされている方もいてますよ♪( ♡艸♡)♪

フィリピン人から見た、日本人や他の外国人について思う事。

フィリピン人からすると、日本人も含め他の海外から来られている観光客や語学留学生たちは、
自分達よりお金持ち!! と思われる方が多くおられます。その理由の一つとしてはフィリピン人が
一日に働いて得られるお給料に関係しています。
フィリピンでは貧富格差が少なからずあり、約半数のフィリピン人が一日あたり約500ペソ以下
(日本円で約1050円以下) の日当で働いておられます。

日本より物価が安い国ではありますが、少し見栄えが良かったり清潔感が漂う服装でないと大型
ショッピングモールの中へ入れて貰えない事もある為、毎日ショッピングモールへお出かけしたり、
良いご飯や買い物を楽しんだり出来る外国人を羨むフィリピン人がいてるのも現実です。

フィリピン人女性が海外男性に思う事、二通りに分かれる気持ちと見方?

日本人女性と同じく、フィリピーナ達も「海外男性とお付き合いしたい!!」と思う方はいてるんですが、その理由や見方は大きく二通りに分かれてしまいます。(/ω\)

ステキな外国人と恋愛して付き合いたい!!

一つは、肌がこんがりと焼けていない白人や日本人,中国人, 台湾人などの男性で、服の着こなしも
良く優しさもあり、そこにお金も持っていたら言う事なし!! と思って海外男性と付き合える事を
夢みるフィリピーナ達。素適な王子様と出会いたい!と思うのは女性であれば皆一緒なんですね♪

フィリピーナ達は1人の男性に恋をして上手く結ばれると、他の男性には目がいかなく程一途に
自分のパートナーに尽くそう、愛し合おうと気持ちを強く持っている場合が多いんです!!

完全に男性ATMとして

最初に一言だけ、ナミヘイはフィリピーナの事をとても性格が良くて可愛らしいと思っていて、
どれだけ愛しても止まないくらいにフィリピーナ愛に溢れています。(♡ω♡)

ですが…少なからず心無いフィリピーナ達がいてる事も事実で、頻繁なスキンシップやボディー
タッチ…時にはS○Xも武器にして、上手に海外男性のハートとオ◯ン◯ンを虜にしてしまい、
1人, もしくは複数の男性と擬似恋愛か偽装結婚をしつつ表面上には関係を保ちながら、都合の
良い時にお金を引き出そうとするフィリピーナもいてます…(´Д⊂ヽ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回はフィリピン全体としての特徴と、そこから見えるフィリピーナ達の
考え方や気持ちについて書きあげてみました。また別の機会を必ず作り、若いフィリピーナ女性達は
どの様な所で働いていて、彼女達と仲良くなるにはどの様な事について気を付ければよいのか?
言う事について述べさせて頂きたいと思います!!

今回もナミヘイブログを見て下さいまして、ありがとうございます!!
次回のブログでも宜しくお願いします!!

ナミヘイの呟き英語 (=゚ω゚)ノ

まとめを書いたにも関わらず呟き英語とは、これ如何に ?(‘Д’)?

この項目ではナミヘイが調べる中で、面白いもしくはオシャレと感じた英単語や、繋げる事で
違う意味合いになってくる英単語などをご紹介させて頂きたいと思います!

本日のお題 : a money tree.

意味 :  金なる木 (金づる or カモ)

使い方
良くドラマや映画の中…もしくは日常生活の中で男性や女性が高いプレゼントを沢山のお金を、
ホストやキャバ嬢など特定の異性に渡すシーンを良く見かけませんか?
「こいつ、金づるやな~~」って言いたい時に使われる表現フレーズの一つが a money tree
となります。 (‘◇’)ゞ 特に第三者とのウワサ話の時とかに使われるかもしれません。(/ω\)

例文
She is a money tree as me
(彼女は俺にとっての金づるやで…♪)

Namihei is a money tree as her
(ナミヘイは彼女にとっての金づるよ♪)

いかがでしょうか? ナミヘイが書いた一つのブログ記事につき1個ご紹介させて頂こうと
考えてます。必要の応じて例文も載せてみるので良ければコチラのネタも応援、よろしく
お願い致します!