パチンコ依存症について(´・ω・)

未分類

みなさん、おはようございますポ(∩´∀`)∩

こーすけ、こーすけ(=゚ω゚)ノ

 

今日は、朝からペットの小鳥ちゃんが体調が悪くて、ちょっとせつないポよ。

こーすけは獣医になりたく一時、勉強していたことがあったポよから、ちょっと餌を変えてみたりして、様子を見てみポ(ノД`)・゜・。

 

★パチンコぱちんこ(=゚ω゚)ノ★

こーすけ、日本にいるときはパチンコが大好きだったんだポよ♪♪今でもセブ内で、パチンコ店がないか探してしまっている時があるポ(;゚Д゚)(*´▽`*)

そんなこーすけが、一時はまっていたのは、この機種!!!!!

★★★牙狼-GARO-シリーズ★★★

みなさん、懐かしいと思っていると思いませんかポよ??!?こーすけが、絶賛パチンコ中毒だったときは、二十歳前後だったからちょうど、牙狼シリーズが流行っていたときポよね(∩´∀`)∩

「金色になれxx」はかなり人気があったと思うポうよが、こーすけは、あの魔戒剣をジャッキーンって刺すのがめんどくさくて、ちょっと好きになれなかったポよね。

やっぱり「FINALxx」がおススメポよ(*^▽^*)、左手のレバーをガチャガチャして、魔物を倒していく爽快感がたまらないポよね☆彡☆彡

 

こーすけは、まだ19歳ぐらいの時に、給料を全部吸った時があったポよ。あの時のお給料は手取りで、25万ぐらいだったポよが、開店前から並んで夕方の17時頃には、財布の中はすっからかんに。。。(;゚Д゚)一時はそのぐらいのお金を、一回で使ってしまった時があったポよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \今となっては、楽しい青春の一ページだったポよねー!!

 

★パチンコ依存症(; ・`д・´)★

このパチンコ依存所、もしくはギャンブル依存症は、どのタイミングででるのか、わかるかは人それぞれだから、なんとも言えないポよが、こーすけは30%ぐらい依存症になっていたと思うポよ。こーすけが、パチンコにはまったタイミングは、北斗の拳を打っていたときポ。それまで、勝っても5万円ぐらいの当たりだったのが、とある日、群馬の某駅前にある、某有名パチンコ店で、朝から並んで、北斗を打ったんだけどポよ、まさかの3時間で40万ちかく上がった事があって、そこから、ドはまりしてしまったポよ(*´з`)

 

★コロナの状況下でパチンコ屋がオープン(´・ω・)★

まさに、タイムリーな話題ポよね。まだまだ、コロナが蔓延している中、関西方面で運営をしているところがあるみたいね(; ・`д・´)更にオープンしているパチンコ店に並んでいる人も沢山いるみたいポよね。。こーすけは、その列の中に、少なからずギャンブル依存症の人がいると踏んでいるポよ。

元俳優の高知東生さんも、こーすけと同じように、コメントを出しているポよね。

「ギャンブル依存症についても考える機会になって欲しいな。」

「自粛中にパチンコに行く人のことが度々TVで取り上げられているけどd、あの中には、ギャンブル依存症の人も含まれていると思うんだよな。このご時世の事を頭で理解していても『やめたくても、やめられない』人もいるはず。」

「バッシングだけでなく、ギャンブル依存症についても考える機会になって欲しいな。」

「こんな不安定な時代は依存症の人が増えるかも。俺の経験から言わせてもらうと、不安や心配に対して、アルコール、薬物、ギャンブルで気を紛らわそうとすると発症するんだよ。俺も、遊びのつもりだった薬物の量が増えたのは逮捕前1年位。その頃エステの経営で大ピンチな事件があったんだよ。気を付けて!!」

 

と、ツィートしているポよ。

★依存症には色々なタイプがあるポよ(´・ω・)★

やっぱり、この状況下で不用意に外に出てしまって、感染しました。となると、社会的に「悪」になってしまうのが事実ポよ。今回は、ギャンブル依存症というものについて書いたポよが、依存症には色々な種類があって、こーすけの前職であるピザ屋さんでは、買い物依存症のお客様がいて、ほぼ毎日、ピザをクレジットカードを使って3枚頼んでいた人がいたポよ。とある日、「パーティーをするので、サイドディッシュも含めて、全品オーダーしたい」と、言われ、こーすけは、毎日ピザを頼んで、かつ、パーティーで、うちのピザ屋を使ってもらえる、ということでうれしかったポよが、翌月になり、そのお客様から電話が入ると、「カードの返済が間に合わなく、今までオーダーしたものを全部キャンセルしたい」と言われ、???が沢山飛んだポよ。

結局、そのお客様の担当医師から電話があり、「購入衝動依存症のため」と話があり、他のお店でも同様の事が起きていたようポ(; ・`д・´)

 

★まとめ★

こーすけは特に、日本の政策等にはクレームはないけれども、様々な種類の依存症患者がいる中で、何かしらの政策が必要なのかなぁ。。と、思う今日この頃ポよ。

依存症は自分が弱いからではなくて、不安な気持ちを抑えるために、やってしまっていると聞いたことがあるから、不安をなくす生活が戻ってきますようにポ。。

 

 

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽーーーん!!!!!!