こーすけ、お家を探してます(∩´∀`)∩

未分類

みなさん、こんにちポ(=゚ω゚)ノ

こーすけ、こーすけ(‘ω’)ノ

 

今日は、母の日ポよね!!みんなは、ママに何かプレゼントしたポよか??

こーすけは、日本にいる、ママにプレゼントを贈ったポよ☆彡

みんなも、プレゼントじゃないにしろ、何か伝えたほうがいいポよー(∩´∀`)∩

 

こーすけのお家(=゚ω゚)ノ

こーすけのお家は、カルボンマーケットの近くにある、いわゆるローカルな雰囲気満載の、アパートメントなんだポよ。。

一応1DK、エアコン付きの物件で、家賃は9kポよ(/・ω・)/個人的には気に入っているポよが、いかんせん立地が悪いポよね。会社がマンダウエ市にあるから、自前のブルンブルンで出勤するしかないんだポよ´Д`)

こーすけの出勤時間は、朝の9時ー18時もしくは残業があるときは、遅くまで残らされてしまうポよが、寮なんてのもないし、自分で家を借りなくてはいけなかったポよ(´・ω・ブラ―――――ク

 

お家を探そう(∩´∀`)∩

というわけで、こーすけは今新しいお家を探しているポよ!!!

体育会系の汗苦しい、マルオパイセンとは違って、こーすけは高いコンドミニアムは買えないポ。。。

せいぜい2.5Mぐらいがこーすけのバジェットなりポね(ノД`)・゜・。wwwwしかも分割WWWW

職場の近くのマンダウエなんかに住みたいポよが、あの辺なんにもないから、IT Parkあたりに住んでみたいポよね。

セブで、お家を探す際は何点か方法があるポよ!!

 

🍓ショッピングモール内でキレイなおねーちゃんが店頭販売しているものを購入。

🍓ショールームを直接見に行く

🍓不動産会社に直接問い合わせる

🍓不動産サイトで調べてみる

🍓ローカルの知り合いに聞いてみる

🍓FBで調べてみる

 

こんな感じポよかねΣ(・ω・ノ)ノ!

セブのコンドミニアム等は、出来上がる前の設計段階、もしくはプランの段階で買うのが一番いいポよ!!!

出来上がってから買ってしまうと、かなり値上がりするポよ。。。

現にマンダウエにある「Bamboo condo」(=゚ω゚)ノここは、こーすけが少し狙っていたコンドポよが、仕事が忙しくて久しくみていなかったら、かなり金額が上がっていたポよね。。。(ノД`)・゜・。

 

もし、今既に建っているコンドミニアムをお手軽に買いたい場合、こーすけのおすすめは、、、

 

★Assume物件を探そう( *´艸`)★

このAssumeは、簡単に言うと差し押さえ物件ポよ。英語の意味は違うかもしれないけれど、フィリピンでは、これで通用するポ(´▽`)中古物件等、気にしない人には、おススメかもしれないポよね。こーすけも今、この差し押さえ物件を中心に家を見ているポよ。ものによっては1M台でかなりいい物件も出てくるし、オーナーによっては分割も受け入れてくれるポよ!!!まぁやっぱり、先読みのできない国ですねポ・・・これなら払えるけん!!!と、勢いで買ってしまうフィリピン人が多いってことポよね。

しかもこのAssume、車なんかも見つけることができるポよ!!!もちろん日本車もあるポよが、この国で中古品を買うときは、とにかく注意が必要ポ!!!!

なんてったってフィリピンですからーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \もし購入をする際は、前オーナーと、家系、車系に詳しい人や、メンテンナンスショップに先に、行くことをおススメするポよ(∩´∀`)∩

 

★まとめ★

コロナの影響で、これから更に、家、土地、車が安くなる可能性があるポよから、虎視眈々と購入する日を見ていくポよ。

こーすけはマルオパイセンに、どのあたりがおススメかを聞きながら、あっあとシャアパイセンポよ(‘◇’)ゞ

この二人は、かなり詳しいポよからね!!!

特にマルオパイセンが、不動産系のブログを書いたら要チェックポよ!!!

あっ、もし誰か、コースケにいい物件があるよー!!って方は、コメントに書いてくださいポよ★

ばばばばばばばばーーーーーーーい(∩´∀`)∩

ぽぽぽぽぽーーーーーーーーん(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩