<なぜ炎上⁈>岡村隆史発言を冷静に分析

STAY AT HOME

こんばんはマスオです。

最近夜な夜なネタを見つけては一本ブログにしてます。

昨日Yahooのトップに「岡村隆史が風俗持論批判の声」、という記事が上がり、なんのこっちゃと読んでみると「マスオには何が悪いのかさっぱり分からなかった」

別に岡村隆史さんは好きでも嫌いでもないけど、批判された発言内容&記事内容を分析してみました。

目次

岡村隆史「お金を稼がないと苦しい女性が風俗にくることは楽しみ」異常な発言で撤回すべきではないか(記事より)

これを見た限りでは、どんなこと言っちゃったんだろうですよね。

4月23日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史が新型コロナウイルス感染拡大で風俗通いを自粛していることを語った。

リスナーからの「コロナの影響で、今後しばらくは風俗に行けない?」とのメールに、岡村は「今は辛抱。『神様は人間が乗り越えられない試練は作らない』って言うてはりますから。ここは絶対、乗り切れるはずなんです」とコメント。

ここはまあ当然の話ですよね。こんな時期に濃厚接触しちゃたた、国会議員が大批判されちゃってましたが、そもそも人ごみでさえ避けているのに、濃厚接触の風俗とかありえませんよね。

さらに「コロナが収束したら、もう絶対面白いことあるんです」と希望を持っていうという。

それは「収束したら、なかなかのかわいい人が短期間ですけれども、お嬢(風俗嬢)やります」と、風俗店に美女が入店する可能性が高いと持論を披露。

岡村は「短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3カ月の間、集中的にかわいい子がそういうところでパッと働いてパッとやめます」と予測。

そのため「『え? こんな子入ってた?』っていう子たちが絶対入ってきますから。だから、今、我慢しましょう。我慢して、風俗に行くお金を貯めておき、仕事ない人も切り詰めて切り詰めて、その3カ月のために頑張って、今、歯を食いしばって踏ん張りましょう」と呼びかけていた。

ラジオの音声を実際に聞いてみないとですが、この文章を読んだ限り何が問題なのか、不明ですね。問題は「お金を稼がないと苦しい女性が風俗にくることは楽しみ」と言っているかですね。そこについては、読解力だったり、知識が必要になってきますね。

そもそも女性はお金が苦しくて風俗で働くのでは?

そもそも論を話をするとです、女性はお金のために風俗で働くんです。新型コロナウィルスの影響で仕事を失う人がいたり、お金に困る人が増え、その結果風俗産業で働く女性が増える可能性はあるんじゃないかと思う。これは岡村隆史氏のせいじゃないし、悪いのはウィルスですよ。

で、岡村氏の発言を冷静に分析をすると、新型コロナウィルスのおかげでそういう女性が増えてうれしい、とは言っていません。

発言の主旨はこうではないか(読解力)

こういう景気が悪くなるときは、いつもよりかわいい女性が風俗で働く可能性がある。なので、今は風俗に行けないかもしれないが、そういう可能性を楽しみにみんな風俗に行くのを我慢して、頑張って乗り越えていきましょう。

別に新型コロナウィルスで、かわいい女性が風俗に落ちることが、楽しみだとは言っていないと思うが、Twitter見ると結構批判している人も多いですね。

Twitterで批判している人の発言を見てみる

本当にこいつら発言の内容を理解したのか。。。

Twitterのリツイートのレベルの低さに愕然とする。

この岡村隆史氏の発言を理解するのに、そこまで高度な読解力が必要だとは思えないが、日本人のTwitterやっている人本当に大丈夫か。

問題の記事投稿者「藤〇孝典」について

NPO法人ほっとプラス代表理事、反貧困ネットワーク埼玉代表、ブラック企業対策プロジェクト共同代表、聖学院大学客員准教授。 Wikiより抜粋

でましたNPO法人。サイトを見てみると何やら、寄付がクレジットカードで出来るものがあったり、怪しいですね。

日本における貧困ビジネス<ブラ〇ク>ボランティア団体の可能性があり。

そもそもマスオはNPOとかボランティアとうたって、セブ島で<インチキ>貧困ビジネスしている人を複数知っているので、NPOって行くと生理的に受け付けない。岡村氏よりこの藤〇っていうNPOやっているヤツのほうが何倍もきもいぞ。

Twitter人口の日本人の国語力とモラルのなさを露呈

国語力がないか、ちゃんと内容を吟味しないで批判しちゃっている。

根拠のない誹謗中傷と同じ。相乗りして拡散させて、フォローワー増やせばいいという輩が多すぎ。一言でいうとモラルがない。※そういう行為が犯罪行為ということに全く気付いていない。

中には芸能界追放や死ねまで言っている人いたが、悪いことはしていない。

失言だとも思わない

風俗好きな独身芸能人の発言だと考えると、失言とも思えない。

既婚者の芸能人がこれ言ったらアウトかも。独身かつモテないキャラの岡村隆史さんのこの発言の何が問題なのか、正直全く分かりません。

失言だとも思わないので、謝罪したらビックリだわ。

まとめ

特にファンでもないが、岡村隆史さんは悪くない
藤〇孝典のほうが何倍もきもいぞ(貧困ビジネスの疑い)
それに相乗りしているTwitterユーザー大丈夫か

マスオは99Englishのオンライン英会話について、こんな時だから美女が来るだろうと予想していますよ。それが楽しみだとも思っていないし、どうせマスオは身内には手は出せないから、男としてのメリットはなし。

岡村隆史さんは、お客として正々堂々とコロナ後風俗に行けばいいと思いますよ。それを楽しみにしたとしても、何が悪いのか全く意味不明。むしろ客としてお金を落とすことは働く女性にプラスではないかと思います。

悪いのは、そういう苦しんでいる人をネタに、芸能人の揚げ足をとって「お金を稼ぐ」貧困ビジネスやってるやつ。そう思いませんか。。。

それではまた。