セブで頑張る女性の味方、下品な男は大嫌い。初めましてワカメです。

マスオファミリー

皆さんどうもこんにちは。まるk….あ、ワカメです。なんだか最近、某アニメキャラに似ているって周りから言われるようになったのだけど、なんでかしら。すべてはマスオさんのせいかしらね。マスオさんが似顔絵を描いてくれたのよ。ほっぺが赤くたって、前髪がギザギザだって、おかっぱ頭だって別に気にはしていないの。これが私よ。どっちかっていったら、そろそろパンツだけは周りから見えないようにしなくちゃって思っているけどね、なぜか毎週日曜日はチラ見をさせちゃうの。決して変態ではないわ。とてもシャイよ。私はこのマスオファミリーの中でも健全中の健全。これからの私の記事を読んでいただけたら自ずとわかって下さると思うから、これ以上は言わないわ。ただ、ナミヘイはゲスだと思う、それだけよ。

さて、今日は私ワカメの記念すべき第一記事目。そんなブログでナミヘイの名前を書いてしまったことがワカメの今日の一番の汚点だわ。昼は親切という名の皮を被ってあたかも素敵な人と思わすような記事を書いているわね。それが彼の作戦なのは御見通し。いつか彼の正体を暴いてみせるわ。

 

ワカメを知る

ワカメ少しだけ自分について皆さんに教えてあげようと思うわ。興味ないとは言わないでほしいの。結構繊細よ。

マスオファミリーの一員なのは間違いないけれど、私誰にも会ったことはないわ。皆さん声をかけて下さるけれど、正直会いたくないのよ。でもZOOMではよくお喋りしているわ。毎週金曜日は花沢の花子さんとZOOM会議という名の女子会をしているの。花子さんはとても楽しいお方よ。根暗だけどね。カツオさんのどこが良いのかはわからないのだけど。だってほら、セブにきてマッチングアプリをやったりクラブに呆けているのよ?でも、話を合わせるって大事よね、ほら、女性って共感を求める生き物だから。ワカメは花子さんを応援し続けるわ。

ワカメの年齢は不詳よ。その方が謎があって追いかけたくなるでしょう。では、皆さんに何を教えてあげるべきかしらね。あ、出身地はどうかしら。知りたい?・・・・なんだか皆さん反応がないから、ワカメ自分のこと教えるのやめるわね。やっぱりこうゆうのって一気に教えたら面白くないでしょう?知りたければこれからもワカメのブログを読んでくださいね。ブログではワカメの経験談を交えて執筆しようと思っているから、きっと情報収集できると思うわ。

女性の、女性による女性のためのブログを

ワカメ、ブログを書き始めるのがファミリーの皆さんより出遅れてしまったわ。写真だけでワカメを知っていた皆さんには、随分とおあずけにしてしまっていたわね。ごめんなさいね。

これからは、どんどん更新していこうと思うのだけど、ワカメの強みはなんていったって女子というところだとワカメは思うの。だってマスオファミリーって男ばかりでむさ苦しいじゃない?ワカメの目標は、女性目線のブログをたくさん更新して、セブで頑張る女性を応援していけたらって。

セブだけじゃないけれど、海外で頑張る女性ってなんだか一人でもやっていけるような強いイメージをもたれがちよね。でも、色々複雑で大変なのよ、これでも。女子って。あ、私はもう女子って年ではないかもしれないわね。ふふ。

ファミリーの中でいったら花子さんとワカメの二人しか女性はいないですからね。あ、でもタラちゃんの記事も、女性目線でよく書かれているわね。タラちゃんはきっと女性の味方だわ。それより不思議ね。ワカメ、彼にもお会いしたことはないのだけれども、自然とタラちゃんってニックネームで呼んでしまっていたわ。どこで覚えたのかしら。やっぱりタラちゃんは女性の味方ってことかしらね。女性のお尻ばかり追いかけているナミヘイとこうすけとは大違い。

気になるその内容は

ブログって内容が本当大事よね。皆さんが何を求めているのか、ワカメが皆さんにお伝えしたいこと、色々考える必要があるもの。もし『マスオのセブ島留学』読者の女性の方で、書いてほしい内容があるときは、いつでもワカメに教えてくださいね。ワカメ、全力尽くすわ。

とはいっても、皆さんもシャイだから、何が知りたいか教えてくれる方って少ないわよね、そんなこと百も承知よ。だからワカメも考えてるわ。

こだわりの美容

女性目線っていったら、なんていたって美容でしょう、って誰かがいっていたの。それもそうね、と思って。ワカメもこれでも色々ね、セブで試したことがあるのよ。ネイル、マツエク、マッサージ、脱毛、好きなケア商品とかもあるわ。そういうのを、皆さんにぜひ紹介していくわね。

ショッピングでストレス発散

ワカメ、お買い物大好きよ。特に靴。靴は大好き。洋服やバッグもね。アクセサリーだったらピアスが一番集めてるかもしれないわね。おススメのお店とかもまとめようかなって思っているわ。そんな記事が、セブに来る女性の皆さんの少しでも役にたてば幸いね。

女性が認めるレストラン

これはブログの中ではお決まりよね。ワカメの記事では、女子会や女子旅行で使えるインスタ映えするお店や、肉食女子向けレストラン、おしゃれなデートスポットとかを紹介しちゃうわ。

私も連れていってもらったのは言うまでもないわね。

セブ島ではどこへ行く?セブ島観光

ワカメ、これでも旅行好きよ。面倒くさがりな一面もあるけれど、なんだかんだアクティブなことが大好きなの。空から飛び降りるのだって屁ではないわ。あ、ごめんなさい、汚い言葉を使ってしまったわね、これは失礼。

要は、スカイダイビングが大好きってことよ。あ、でもフィリピンはどちらかというと海よね。海も嫌いではないわ。ダイビングするくせに魚が苦手なのは内緒にしておくわ。

ワカメの興味のあること

上記に該当しないことでも、何でもね。ワカメが気になることは色々と取り上げていこうと思うわ。

ワカメ、これでも大学まで出させてもらっているのだけれども、学生時代はボランティアに興味あります。なんてちょっと言ってみたりもしてたものよ。セブでもそっち系で頑張っている方々多くいらっしゃるわよね。ワカメとても興味があるわ。まぁ、そんな感じかしら。でもこれだけではないわよ。他にも、フィリピン人男性について。とか色々記事にできることはしていく心意気よ。

オーストラリアへ踏み入れて

これはちょっと、番外編になってしまうわね。ここでワカメの情報一つ教えてさしあげるけど、ワカメ昔ワーキングホリデーでオーストラリアに行っていたわ。セブ島の留学生って、留学のあとにワーホリ行くって方、多いじゃない?だから、そんな方たちの為になればなって、ワカメのつたない経験でよければ共有させていただくわ。

『マスオのセブ島留学』って、「セブ島の情報じゃないん?」って、そんなツマラナイこと言っている方は、このご時世いないわよね?そんな、いいじゃない、ちっぽけなこと。人間だもの。

まとめ

皆さん、ここまで読んでくださってどうも有難うございますね。しょうもない内容でごめんなさいね。今日は何も新しい情報をお伝えすることができなかったわね。だってワカメのことばかりだもの。でも、まるk….あ、ワカメ頑張るわ。

だってマスオさんはじめ、ファミリーのみんなが頑張ってくれているのだもの。いいえ、世界中のお医者さまや看護師のみなさま、医療従事者の方々が命をかけて世界のために戦ってくださっているんですもの。え?規模が違うですって?そんなつまらないこと言っている暇があるなら、皆さんも一日お一つ、他人にいいことしてみたらどうかしら?ワカメが今できることは、いつか皆様がセブ島にお越しになる時に、少しでも簡単に色々な情報を入手できるように、この『マスオのセブ島留学』を盛り上げていくことですわ。要は、ワカメはいつでもセブ島で皆様をお待ちしておりますということですわね。

これからも、どうぞ、よろしくお願いしますね。お手柔らかに。

それではまた、次のブログでお会いしましょう。

 

セブの地から皆様の健康と安全を願って。