YouTubeで英語学習!(カツオおすすめYouTuber7選)

英語学習

365日丸坊主、どうもカツオで~す!

いきなりですが、みなさんの英語学習はどのようにやっていますか?教材をひたすら解いたり、英会話教室へ行ったり、オンライン英会話など沢山の勉強方法があると思います。カツオも実際にそれらを行ってきた経験があります。その中でも、YouTubeを使って行う英語学習が楽しくて沢山学べます。
なので、今回はYouTube英語学習について述べていき、おすすめのYouTuber7名の紹介をしていきたいと思います。

YouTube英語学習とは

YouTube英語学習とはそのままですが、YouTubeを使って英語を勉強することです。
YouTubeなんかで本当に勉強が出来るの?って思う方もいるかもしれませんが、有効に使えば沢山のことが学べる事が出来ます。
また、英語だけでなくカツオは昔「簿記」をしていました。簿記の勉強って参考書とか見るだけではよくわからない事が多々ありました。
しかし、そんなときにYouTubeで簿記の事について調べると沢山出てきて、かつわかりやすい!
おかげで、簿記を完全にマスターすることが出来ました。

英語も同じように、わからない文法や熟語の使い方がわからないと言う場合でも、YouTubeを見れば一発!
カツオは英語だけでなくいろんな事をYouTubeで沢山学んでいるので、是非おすすめします。

おすすめのYouTuber7選

1.Hapa英会話

ネイティブがどのように英語を使い分け、ニュアンスなどを伝えてくれるYouTuberのJunさん。ネイティブが実際によく使う熟語や英文を教えてくれるので、非常に勉強になります。

2.バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

純日本人のChikaさんですが、小さいときからアメリカで育ってきたため英語がとても流暢です。Chikaさんは色々な国へ行きその国の良さも広めつつ、この動画のように高級レストランでの注文の仕方や、スターバックス、マクドナルドなど実際にネイティブが使っている注文の仕方などが学べます。旦那さんのお猿さんはあまり英語がうまくないが、だんだんお猿さんの英語力が上がっているのを見ていると、私たちの自信にもなります。

3.mochantv 英会話どこでもスピーキングLesson

これはカツオが毎日やっている勉強法です。この動画は、始めに日本語を言います。そこで動画を一時停止にしてから、その日本語を英語に訳して発声して英語訳をみます。慣れてくると、とっさに英語が言えるようになってくるのでカツオの一押しYouTuberです。1日たった10分だけやるのも効率的だとカツオは思います。

4.ごく普通の外国人・がっちゃん

最近カツオの中でマイブームなのはがっちゃんです。このチャンネルは英語の勉強をすると言うよりは、この人の考え方で英語を学べば英語が簡単になります。しかも、韓国人にして日本語がとても上手!なぜかこのがっちゃんの動画を見ると、吸い込まれるように虜になってしまいます。しゃべりが上手すぎて違う面でも勉強になります。
是非、英語でつまずいている人はまずこのYouTuberの動画を見るべきです!

5.AK in カナダ|AK-English

AK-EnglishのAkaneさんはネイティブが使う超リアル英会話の紹介をしています。Instagramにも沢山上がっていて、とても勉強になります。また、それ以外にも、高級ブランドの名前の発音や、車のメーカーの名前の発音まで学べることが盛り沢山!Akaneさんは元々英語を話せる人ではなかったので、Akaneさんの勉強方法とかもアップされているので、是非チェックしてみて下さい。
あと、Akaneさんは可愛い過ぎて永遠に見ていられます。初めて見たときから今までずっと惚れていますwww

6.バイリンガルベイビーBilingual Baby

こちらのチャンネルは、アメリカ人の奥さん(アイシャさん)と日本人の旦那さん(タカさん)、その二人の子ども(アレックスくん、オリビアちゃん)4人で動画に出ていて、「生きた英会話」をお届けするチャンネルです。ネイティブの日常生活英語が聞けるため、「この英語使える」など思える動画になっています。

7.サマー先生と英会話 ! 【プライムイングリッシュ】

サマー先生はとても発音が綺麗で、わかりやすい為発音の練習がしたいときによく見る動画です。9年間日本で英会話講師をしていたため日本語も流暢です。日本人が一番苦戦するであろう発音をわかりやすく動画にしているので、発音を高めたい人必見ですね!

最後に

まだまだ英語学習が出来るYouTuberは沢山いますが、この7人のYouTuberがカツオおすすめなので是非見てみてはいかがでしょうか?最終的にやるのは自分なので、頑張りましょう!
おまけですが、カツオが英語のモチベーションが下がったときは、芸能人の英語力動画を見てモチベーションを上げていますwww