こーすけのカルボン紹介(*´ω`)

未分類

みなさん、こんにちポ!!

ポーすけ、あっ、こーすけぽよ♪( ´▽`)

今日は朝からお腹がピーピーで、午前中に更新できなかったポ。恐らく、マスオファミリーの誰かに怒られると思うポ( ;∀;)こえーポー!!

今日はセブの最大パブリックマーケット、カルボンマーケットについて紹介するポよ!!

こーすけは、この辺りに住んでいるから、とてもカルボンには詳しいポよ♪( ´θ`)

★カルボンマーケットについて★

このカルボンマーケットは庶民の台所と言われていて、野菜、お肉、お魚、雑貨類なーんでも売ってるポϵ( ‘Θ’ )϶

場所は、コロンストリート、パシルフィッシュマーケットの間にあるポ♪♪

なんと、このマーケットは100年以上続いているマーケットで、少しずつセブ最大規模に発展していったみたいだポ╰(*´︶`*)╯

そういえば、可愛いお花なんかも売ってるポ!!

★こーすけのカルボンオススメTOP3★

No.3 マンゴスチン

 

ぴゃー!!マンゴスチン♡╹◡╹♡!!

東南アジアで多く実ってる果物ポ⭐︎

日本では冷凍果物として、見た事があるポヨが、フレッシュマンゴスチンは見た事がないポよ。

もし、日本でフレッシュマンゴスチンを売っているところがあれば是非、教えて欲しいポよ!!こーすけの、Japanese friendsにも教えてあげたいポ٩( ᐛ )و

味は、桃、、、??なんだろう、、甘くてトロトロな味と食感ポ!!とても表現しにくい味なので、是非見かけたら食べてみてポ✌︎(‘ω’✌︎ )

No.2 雑貨、洋服

 

意外ぽよ??みんなカルボンマーケット=フルーツ、野菜のイメージがあると思うけれど、ここでは洋服も、沢山売っているポ_:(´ཀ`」 ∠):勿論、偽物がほとんどだけれども、こーすけの場合は『オカイオカイ』という、古着屋で本物を探す事ポよ!!

前に、ラコステの本物の靴が100ペソで売られてて、『え!!これ本物ポよ、、100ペソ、、』なので、こーすけは、ちゃんと店員のおばちゃんに本物と言う事を伝えて、ちゃんと100ペソ以上、支払って購入した事があるポよ(*゚∀゚*アッパレアッパレ!!

No.1 野菜全般

やっぱり、どうどうの一位は野菜ポ!!カルボンの野菜は時間帯にもよるけれど、とーーーってもフレッシュなんだポ!! ´∀`)しかも、スーパーマーケットなんかと比べると、かなり安く買えるポよ!!おばちゃんや、おじちゃんと仲良くなると、おまけもしてくれるし、日本じゃあまり見ない野菜や、逆に見慣れた野菜なんかも沢山買えるポ⭐︎★⭐︎こーすけは、あまりトップス側が詳しくないけれど、ブサイという山の地域から、野菜が送られてくるみたいポよ★

どうりで、フレッシュなわけポーー!!!

★カルボンでの注意事項★

カルボン地域はあまり治安が良くない。という事で有名ポ。こーすけの、ローカルのお友達もカルボンに行く際は、鞄を肌身離さず、常に気をつけている。と言っていたポ。

なので、、↓

・鞄は肌身離さなくていいように、ボディーバッグをオススメするポ。

・必要以上のお金や、クレジットカードは置いてくといいポよ。

・ローカルの人はいいけれども、日本人や外国の人は、数名もしくは、お友達のフィリピン人と一緒に行くのがいいポよ。

・夜行くのは、あまりオススメしないポよ。

・しっかり、お店の店員さんや、周りの人とコミュニケーションを取って、仲良くする方がいいポよ。こっちがちゃんとしていれば、向こうも、適正価格とフレッシュなものを売ってもらえるポよ!!

★まとめ★

しっかり気をつけていけば、こーすけや、カルボンに慣れている人みたいに、普通に買い物ができるポよ!!

ジプニーも全然走っているし、近くに大学もあるし、もし機会があれば、行ってみてもいいかもポよね!!でも、なにかあったら自己責任でお願いしますポよ!!

くれぐれも彼みたいな、カルボンマーケットで、店員を馬鹿にするような態度や、ポイ捨てはしちゃいけないポよ、、(ˊ̱˂˃ˋ̱ こーすけは、これを見てとても悲しい気持ちになったポよ、、、´△`)

 

 

 

今日はお家の掃除をするポよー!!!

 

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽーーーーん!!!