カツオ、マッチングアプリやってみた。(フィリピンのTinder事情)

セブお役立ち

365日丸坊主。どうもカツオで~す!

みなさんは、マッチングアプリをやったことはありますか?実際にマッチングアプリを使っていても、会ったことがないという人が多いのではないでしょうか?
カツオは日本でも海外でもマッチングアプリを使ったことがあるので、その違いとフィリピンのTinder事情を大公開していきたいと思います。

そもそもTinderとは何か?

Tinder(ティンダー)は、Facebookを利用し、位置情報を使った出会い系サービスを提供するアプリケーションソフトウェアです。「デートアプリ」で、相互に関心をもったユーザー同士の間でコミュニケーションをとることを可能にし、マッチしたユーザーの間でチャットすることができるようにするものです。そして、実際にやりとりをしていき会ったりすることが出来るアプリケーションです。


日本とフィリピンのTinderの違い

日本でTinderをしていると、まず始めにマッチングがしにくい。Likeがあまり来ない。顔がわかりにくい人が多い(身元がバレたら嫌な人が多い)。などと日本ではとてもマッチングがしにくいという点があります。

それに対してフィリピンでは、マッチングがとてもしやすい。Likeが2日で99+になるほどLikeがくる。顔を公開している人がほとんど。と、とても簡単にマッチングします。
これだけ聞いているとフィリピンでTinderするのは天国や~~~、と思ったそこのあなた!!
そう簡単にいかないのがマッチングアプリの恐ろしいところ…………

フィリピンのTinderの恐ろしいところ

フィリピンはTinderのマッチングがしやすいし、顔出ししている人も多いから選びたい放題というメリットがありますが、実は恐ろしいことがたくさんあるので、紹介していきたいと思います。

レディーボーイ(おかま)が多い

フィリピンという国は非常にトランスジェンダーの人が多い国です。なので、Tinderにもよくレディーボーイの人がでてきます。Likeの半分くらいはレディーボーイとみて間違いないでしょう。
実際にレディーボーイの人の写真を見ると綺麗で普通に見ればわかりません。

では、どのようにして見分ければ良いのか?
正直言うとカツオでも見分けにくいところがあります。しかし、この国ではトランスジェンダーの人はとてもオープンなので、レディーボーイっぽい人には「あなたはレディーボーイですか?」と聞いてOKです!相手は不快に思うことはありません(もし、本物の女性だと気まずいですがww)。
もしくは、プロフィールに「私はレディーボーイです。」と書いてある場合もあります。
なので、女性を探しているのであれば気をつけましょう。

売春婦が非常に多い

日本ではTinderを使って売春をする人は少ないと思いますが、アジア特にフィリピンではTinderを使って売春をしている人が非常に多いのです。
フィリピンの売春婦は日本円で10000円あればおつりが返ってくるくらい安いのですが、非常に危険です。

例えばカツオの友人Aの実体験。売春婦を呼んでみたら、タクシーで近くまで来たそうです。そのとき友人Aは遠くから売春婦を見ていたらしく、売春婦がレディーボーイっぽく見えて、断りを入れたそうです。すると売春婦は豹変。「殺し屋を雇ってお前をこ○す。」などと脅迫してきたとのこと。ちなみにフィリピンでは、とても安いお金で殺し屋を雇えるらしく、その日から恐怖でしかなっかたそうです。

他にもフィリピンの売春婦は性病を持っている人が多いため、海外で性病にかかる可能性が大!
クラミジアなどでもしんどいのにHIVなどにかかるのはとても厄介です。

そしてもう一つ、お金のトラブルも多いです。
これまた、カツオの友達の友人Bの実体験になりますが、2500ペソで交渉成立してそのまま行為に成功。だが、行為を終えると有り金全部出せと言ってきたとのこと。もちろん、友人Bも抵抗。しかし売春婦は暴れ始め、近くにあるコップなど投げてきて危ない状況であったため、渋々手持ちのお金を渡すことに。それでも、まだ収まらない売春婦はカバンごと全て置いていけと暴れ始め、友人Bをひっかいたりして暴行に走り始めたそうです。なんとか友人Bは逃げることが出来たとのことですが、友人Bの服はビリビリで血まみれになってしまったとのこと・・・。

このように、フィリピンの売春婦は非常に危険であることがわかります。

未成年の売春婦も危険

フィリピンでは20歳以下に手を出すと逮捕されてしまいます。それを利用して、行為が終わった後にお金を要求してきて、払わなければ今すぐ警察を呼ぶと脅される場合があります。なので、Tinderだけでなく未成年には絶対に手を出さないことをおすすめします。

最後に

上記ではフィリピンでTinderをすることは危険と言うことがわかりましたが、たまに普通に出会いを求めている子もいます。カツオもこの前Tinderで普通の子と出会いご飯に行くことに成功しました。
なので、フィリピンでTinderをする際には気をつけて慎重になることをおすすめします。