こんにちは、セブ島の唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)(@xoxo)です。
今回は短期間のうちに私がリピーターになってしまったカラニスパをご紹介します。108スパ、チュバチュバと回った後にカラニスパが一番良いという結論に至りました。
もくじ
- Kalani Spa(カラニスパ)の場所
- Kalani Spa(カラニスパ)の料金と時間
- Kalani Spa(カラニスパ)のサービス全貌
- Kalani Spa(カラニスパ)まとめ
Kalani Spa(カラニスパ)の場所
場所は「チョスンチキン・バニラッド」といえば問題ありません。チョスンチキンの隣にある黒看板に白(?)っぽい色で「Kalani spa」と書いてあります。
そして、ドアの前にはガードマンが立っており「ジャパニーズ?コリアン?」などと聞かれるので「ジャパニーズ」と答えると「こんばんは」と言ってくれます。(どうでもいい)
Kalani Spa(カラニスパ)の料金と時間
ガードマンに扉を開けてもらうとカウンターがあります。初めてだというとメニューをもらえます。その時にポイントカードに名前を書くようにと言われます。誰とも被らなそうなオリジナリティのある名前を考えるか、本名を使ってください。
ポイントカードは向こうが管理しており、行くたびに膨大なカードファイルから名前を探している様子です。それ、自動化できるけど・・・と思わず営業をかけてしまいそうになりましたが・・・
そう、メニューは3種類くらいあります。私はいつも80分950ペソのコースを頼みます。初めての方には120(?)分くらいの1200~1400ペソくらいのコースを勧めてきますが、多分いらないです。「NO」と答えましょう。
他のスパが60分900ペソのところ、80分950ペソ(約2000円)です。経済学的には高く感ぜられますが、なんだかお得な気分もしませんか?
Kalani Spa(カラニスパ)のサービス全貌
料金を支払った後に「水・お茶・ヤクルト」のどれかをもらえます。その場で一気飲みして案内されるのを待ちましょう。ちなみに、ソファがあるので座って待っていることもできますが、待ち時間は、まあ時間によりますが深夜1時頃であればそんなに待ちません。
マッサージの前にシャワーを浴びるかと聞いてくれます。これも嬉しいですね。エチケットとしてシャワーを浴びるのもありでしょう。私はカラニでは浴びるようにしています。
全裸でうつ伏せになり待っているとセラピストがきます。普通にマッサージをしてくれます。このマッサージも普通のマッサージ屋と同じくらいクオリティが高いです。他のお店はセラピストにより技術力の波がありますが、このカラニスパはどの方も等しい技術力を有しています。
全体的にマッサージをしてもらった後、お決まりの四つん這いでリンガムマッサージ、その後フロント(仰向け)になるように言われます。
仰向けになると即スペシャルではなく、頭のマッサージと顔にパックをしてもらえます。このかなり冷たい顔パックをした状態でスペシャルへと続きます。
スペシャル本体のコンテンツはセラピストによって差異がありますが、どなたも基本的にお上手で、「ただの手●キ」とは全く違います。
Kalani Spa(カラニスパ)まとめ
カラニスパはいいですね。絶対に外したくないという時はカラニスパに限ります。ちなみに、ポイントカードは友人同士でシェアすることも可能です。
もしセブルートの読者の方がカラニに行く際はぜひ「ジョーダン・アルフォート」という名前のポイントカードにスタンプしてくださいね!ハハハ