【気になった!】セブ島のクリスピークリームは日本と違うの? | 現役QQ生の毎日ブログ

未分類






 

こんにちは!アヴォンリーです。

 

先日、ITパーク内にあるクリスピークリームドーナツに行ってきました!

今回はそれについて書きたいと思います。

 



 

 

 

クリスピークリームドーナツは、私がステイしているコンドミニアムから徒歩10分くらいの場所に位置しています。

お店のすぐ近くにはジョリビーがあります。と言ってもセブ島にはジョリビーがいたるところにあります。三軒先はジョリビーみたいなノリで本当に多いです。

ちなみに、ジョリビーとはフィリピンのファストフードで、チキンとかパスタとかがあります。

 

 

外観はこのような感じです。

 

 

 

外で食べることもできます!

目の前は交通量の盛んな道路ですが・・・(笑)

 

いざ中へ!

 

 

 

Hello~~!

 

店員さんは笑顔で挨拶してくれました。

どこのお店の店員さんも笑顔で挨拶してくれるので、とても嬉しいですニコ

特に、今回注文を受けてくれた店員さんは笑顔が眩しかったです!

 

それはさておき、肝心なドーナッツはと言うと、、、

 

ドドン!こんな感じで〜す。

美味しそう。。この記事を書いている今も食べたい・・・

 

そして今回も当然ながら英語で注文です!ドキドキ

店員さんは優しかったです。その節はどうもありがとうございました。

 

そして、私が注文したのは

「Original Grazed」「Chocolate Iced Kreme Filled」です!

 

 

オリジナルの方は安定の美味しさでした。

とか言って実は一回しか食べたことがりません。ふふ。

 

そしてもう一つ。中はこんな感じです!

バニラアイス味のクリームが入っていました。冷たくはなかったです。

 

 

 

甘かったです。勉強で脳を働かせている留学生には糖分チャージでいいと思います!

 

 



野良犬と私

 

ドーナツを食べ終わり、帰るわけですが、歩いている途中に野良犬がいました。というかいつもいます。

 

 

 

 

こんな感じで座っています。

ほとんどの犬は、座っているだけなので害はありませんが、狂犬病が感染する可能性があるので触らないほうがいいと聞きました。

 ちなみに狂犬病の致死率は100% です。癌よりもこわい病ですので気をつけてください。

 

時々、噛み付いてくる犬がいるそうなので注意が必要です。

しかし、その光景はまだ一度も見たことがありません。

 

アヴォンリー小話
犬といえば、私の家でも犬を飼っています。 2匹ほどいたのですが、1匹は他界してしまいましたが、もう1匹は元気モリモリです。 実名を出すのはプライバシーの問題があるので、偽名を使います。ジョリーにします。 ジョリーはチーズが大好きなので、毎日あげていたら舌が肥えたのか、最近は残します。 元気でやってるかなあ、ジョリー。

 



危険性

そしてもう一つ、道を歩いているときに気をつけなければならないのがスリです。

スリ対策として、私がめちゃめちゃ便利だなと思うバッグを紹介します!

それがちら。

 

 

サコッシュです!早い話が肩掛けバッグ!

最近流行っているので、持っている人が多いのではないでしょうか。

これは本当に便利です。これを前に背負って歩けばこれはもう完璧!!

 

そんなわけで今回はここまでにします!

 

では、また!

 

アヴォンリーより