レオパレスのインターネット接続が超むずい件

マルオの不動産業開業

ういっすマルオっす。

浦安のレオパレスに今日無事に引越ししたっす。

トリプルスリーで実質初期費用なし。

LEONETっていうレオパレスのインターネットの接続、超絶分かりにくいっす。

クレーマーっすよ。

ウェブサイトとの見ても、無茶苦茶わかりづらかったので、今後困った人のために記事にするっす。

レオネットって検索すると

2番目に繋がらない。

で、マルオも実際つながらなかったっす。

入居が決まって、LEONET申し込むと、LEONET 登録確認書なるものがもらるんす。

このLEONET 登録確認者の説明がハッキリ言って、やばいくらいに分かりにくいっす。

で、フリーコールが全くつながらないっす。

天井の不正工事の改修工事もいいけど、インターネット大事っすよね。

LEONET(接続の手順)

大前提として、登録確認書に記載されている、

初期LEONET IDと初期パスワードを使用して、IDとパスワードの変更をするのは非常に重要なので、これは手順通りやって欲しいっす。

さてさて、この後なんです問題は。

LEONETって、結局のところLife Stickっていうデバイスを使用して、WIFIが利用できるんすよ。これがそもそも全く説明されていないっていう致命的なサービスなんす。

IDとパスワードを変更したら、ここからは部屋のテレビなんす。

テレビで重要なのは、デバイスの電源への接続

この白いデバイスが有線とLive Stickなるものをつないでいるんす。マルオが入居したときは、工事担当者の嫌がらせ?かなんかで、これが接続されてなくて、テレビで入力切替しても全く表示がされなかったんすよ。

この白いデバイスよく見ると、コンセントみたいなのがあって、それを接続したら、問題解決したっすよ。

後は変更したID、パスワードでテレビでポチポチ

テレビのリモコンの入力切替で、HDMI2(Live Stickが接続されている)に切り替えて、いろいろ入力すると、ようやくこの画面にたどり着いたっす。

で、このSSIDとパスワードでWIFIに繋がっるっす。

いや~浦安のレオパレスにマルオ、クレームしたっすよ。

こんな分かりにくいネット接続ないっすよね。

ありえないっすよ。

フリーコール繋がんないのに意味ないっすよ。

手順、これだと分かんないっすよ。

てな感じっす。

不動産に入居するとき、これだと不親切っすよね。

レオパレス、サービス悪いな。。。

残念っすね。

部屋は快適っす。

レオパレスのインターネット接続できない人は、ぜひ参考にしてっす。

ういっす。