セブ島ナイトクラブ事情!カツオ、パリピになってみた。

セブ島観光

 

365日丸坊主、どうもカツオで~す!

いきなりですが、ナイトクラブはお好きですか?ナイトクラブって日本では、若い大学生などが多いイメージ(偏見かな?)ですが、海外のナイトクラブとはどのようなものか!実際にセブ島のクラブに行ってみた感想を交えながら紹介していきたいと思います。

ナイトクラブとは

ナイトクラブとは、夜に営業する会員制の事を示す用語で、時代や国、地域によって内容はかなり異なります。
ナイトクラブの大半はDJを中心にお酒を飲みながら、爆音の音楽を最大限に楽しむことですね!

 

日本とセブ島のナイトクラブの違い

日本とセブ島のナイトクラブの違いとしてまず入場料金
日本のナイトクラブは場所にもよりますが1000円~4000円もかかりますが、セブ島のナイトクラブは0ペソ~300ペソ(0円~600円)この時点で物価の違いが出ていて、気軽に行けるので最高ですね!

続いて、雰囲気
日本のナイトクラブはもちろん音楽やダンス、雰囲気を楽しむ人達もいますが、男女の出会い目的やナンパ目的の人がとても多い印象です。それに対しセブ島のナイトクラブは楽しむ!っていう人が多いイメージで、色々な国の人がいるため英語の練習にもなります。
その為、海外のナイトクラブは男女問わず行きやすいと言うメリットがあります。

音楽
国によってその国で流行っている音楽など違うため、そのような楽しみ方も出来ます。日本ではこんな洋楽が流行っているけど、海外ではこんな洋楽が流行っているんや!!!など……………

違いがわかったところで、実際にセブ島にあるナイトクラブの紹介をしていきたいと思います。

セブ島のナイトクラブ紹介

1.ICON

ICONは、ITパークの近くでその付近には語学学校が沢山あるため、日本人や韓国人などが多く見受けられました。また、フィリピン人もいるためいろんな国の人と話したり出来ます。留学生に人気のナイトクラブなのでは?そして、テーブル席の確保をすればシーシャも吸えます。
また、街の中心部なのでアクセスもいいです!

ICON情報↓↓↓

電話:+63 977 859 5911
営業時間:21時00分~6時00分(定休なし)
住所:Mabolo, Lot. 6 F. Cabahug St, Cebu City, Cebu, フィリピン
公式サイトはこちらから⇒公式サイト

2.OQTAGON

続いてOQTAGONです。こちらは移転したばかりのナイトクラブなので、とても綺麗です!そして、なんと言ってもここは韓国人がとても多い印象でした。なので、その日のDJがたまたまK-POPが好きなのかわかりませんが、K-POPの歌がとても流れていました。なので、韓国好きにはとても良いナイトクラブなのでは?
しかし、1つ問題点が…………
とにかく売春婦が多かったです。フィリピン人が全員売春婦に見えるような感じでした。(中には可愛い子もいましたがww)
しかし、OQTAGONは全体的に知っている曲などが多く流れたので、非常に楽しめました!

OQTAGON情報↓↓↓

電話:+63 917 638 4777
営業時間:21時00分~7時00分(年中無休)
住所:Meerea High Street, Ouano Avenue, North Reclamation Area, Mandaue City, 6014 Cebu, フィリピン
公式サイトはこちら⇒公式サイト

3.Club HATCHI

ここは、とにかくローカルフィリピン人が多いのが特徴です!!!そして、人の数も異常に多かったのを今でも鮮明に覚えています。(トイレに行くのも一苦労)
しかし、現地のフィリピン人はフレンドリーな人がとても多く、ノリも良かったのでとても楽しめるナイトクラブですね。是非、フィリピンのナイトクラブへ行くのであれば、カツオはおすすめです。そして、中にあるお酒も安い為コスパも良いです。
ただ、人混みが苦手な人は向いていないかもしれませんね。

Club HATCHI情報↓↓↓

電話:+63 912 765 4321
住所:6014, 1 M. C. Briones St, Mandaue City, 6014 Lalawigan ng Cebu, フィリピン
facebookはこちら⇒公式Facebook

4.Liv SUPER CLUB

ここは、割とセブ島の中では高級ナイトクラブになります。そのため、フィリピン人はあまり見受けられなかったですが、欧米人がとても多かった印象です。カツオは欧米人が大好きなので目の保養。
そして、欧米人と仲良くなるチャンスです!(ワンチャン欧米人と***もあるかも!)
ここは、お金に余裕があるときに行くのをおすすめします。

Liv SUPER CLUB情報↓↓↓

電話:+63 32 236 7986
営業時間:20時00分~6時00分(月、火定休)
住所:City Time Square, Mantawe Ave, Mandaue Cebu, 6014 Cebu, フィリピン

最後に

今回、セブ島のナイトクラブについての記事はいかがでしたか?ナイトクラブの遊び方を知ったら絶対に楽しめるはずです!カツオも、日本のナイトクラブにはあまり行かないのですが、海外のナイトクラブは大好きです!
もし、カツオをクラブで見つけたら是非声かけて下さいね♡