<悲報>新型コロナウィルスで亡くならられた有名人(日本人)

セブ島新型コロナ情報

本日2020年4月23日に、岡江久美子さんが新型コロナウィルス感染により、亡くなられたことがわかりましたので、情報を追加致します。

今朝から衝撃のニュースが飛び込んできました。お笑い界の重鎮「志村けん」さんが昨日未明に亡くなられていたのです。忘年70歳。日本型BCGワクチンの投与開始は、1951年か1965年とも言われていますので、1951年だとしてもギリギリ、BCGを売っていなかった年齢です。今日は志村けんさんを偲んで、ドリフターズの古い映像をYoutubeで観ながら、志村けんさんのご冥福を祈ります。

新型コロナウィルス「志村けん」さん死亡(3月29日)

志村けんさんは、極度の倦怠感を訴え、そして3月23日に正式に新型コロナウィルスで陽性と判明し、3月24日はかなり重篤な状況に一時はなったものの、一旦安静な状況になったと思われていました。最終的には3月29日夜に亡くなられてたことがわかり、3月30日に発表されました。まずは「志村けん」さんのご冥福をお祈りいたします。

「志村けん」さんの経歴と功績

1950年2月20日生まれ(70歳)

ザ・ドリフターズで一躍有名人に。特に「東村山音頭」は「志村けん」の名前を全国区に押し上げた。8時だよ全員集合終了後も、「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」、「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」などで活躍していた。

新型コロナウィルス「岡江久美子」さん死亡(4月23日)

1956年8月23日 – 2020年4月23日は、日本の女優・タレント・司会者。スタッフ・アップ所属。東京都世田谷区出身。東京学芸大学附属世田谷中学、鴎友学園女子高校卒業。夫は大和田獏、娘は大和田美帆。義兄は大和田伸也。

俳優の大和田獏さんの奥様でもあられます。1994年から2014年までの17年もの間、薬丸裕英さんとともに「はなまるマーケット」で司会を務められ、お茶の間での人気がありました。

乳がんの手術をされたばかりで、免疫力が低下していたことが原因ではないかと言われています。4月3日より発熱の症状が出て、数日後体調が急変してICU治療室にて懸命の治療が続けられていたとのことです。

改めてお二人にご冥福をお祈りいたします。

マスオ