セブ島発の新事業発表会&マスオの素顔公開

ブログ運営

こんにちはマスオのセブ島留学管理人「マスオ」です。

マスオの誕生日3月19日に、このサイトの企画が立ち上がり、そして2020年4月19日でちょうど1か月になります。今日この日に、マスオのセブ島留学として二つの重大発表をすることになりましたので、ここに報告致します。

1.セブ島発Vtuber事務所「Cebulive」発足のお知らせ

ここにセブ島発のVtuber事務所「Cebulive」を発足するとともに、ロゴのお披露目発表会となりました。本日は現時点で決定しているロゴコンセプトについてのご説明と、Cebuliveの第一号タレントとなることになった「マスオ」から一言あります。

Cebuliveのロゴについて

オレンジの円と赤の円が、白の円を挟んでいるロゴデザインを、今回採用しました。フィリピンのマンゴーの色から、オレンジの円はフィリピンをイメージ、日の昇る国のイメージから、赤の円は日本をイメージしております。二つの円が白の円を挟んでいるイメージは、Cebuliveとして中身は真っ白(ホワイト)でありたいという思いから来ております。

Cebulive第一号タレントのマスオより一言

マスオはYoutubeは全くの素人です。そんなマスオがVtuberとしてデビューを決めたのは、セブ島発でもっと面白い映像を配信したいという、真っ白な思いからです。これまでも、さまざまな人たちがセブ島から映像で情報を発信してきました。そのどの人達よりも真っ白な思いで、より多くの人たちが喜んでもらえるような映像をお届けしたいと思います。

そして、今回の発表のタイミングと同じく、これ以上ブラック情報を配信するのをやめることに致しました。現時点で大きな問題が発生しているのは数校であり、今後追加の調査依頼、問い合わせについてもコメントへの返答をするにとどめ、新たに追加でコンテンツ(ページ)を作成することは致しません。

最後にマスオのセブ島留学は、フィリピンセブ島留学が再興することを支援するフェーズに入ったことを表明します。現在セブ島の多くの英語学校で、再開のめどが立っていない状況です。数か月後か1年後になるかもしれませんが、マスオのセブ島留学は健全な安心の経営を行う英語学校を応援していきます。

2.マスオの素顔発表

このサイトの中では素顔はお見せしないと決めています。ただし、今回は特別にマスオの素顔をCebuliveのウェブサイトの中で公開するしかけを作成しました。

cebulive.tv

上記ウェブサイトに行っていただき、マスオの顔をクリックください。

今後Cebuliveでは、主にセブ島並びに、ビジネスや英語に関する映像を配信していく予定です。配信スケジュールなどは、このサイトで随時報告致します。