自宅で過ごす時みたいに、思いっきりノンビリしたい方へオススメするカフェ?! Cafe Talk Libraryへ行ってみた!!

おすすめカフェ

皆さん、こんにちは! ナミヘイです!! 日々の生活を過ごされる中で、頭や体に疲れが溜まってくると…

「ああ~~!!休みの日は一目を気にせずノンビリしたい!!」

と、そんな風に思われる事ってありませんか? ナミヘイは良く思います!!(*‘ω‘ *)
自宅の自分の部屋で過ごすのが一番落ち着けるとは思いますが…同じ休日を過ごすのであれば、
場所を変えてノンビリしてみたいですよね♪

今回のナミヘイブログでは、そんな気持ちの赴くままに街中を歩いていて…見つける事が出来た
お店! Cafe Talk Libraryについて取り上げてみたいと思います!!

Cafe Talk Libraryとは?!

Cafe Talk Library (カフェトーク ライブラリー) と呼ばれていて、コチラのカフェはセブシティー内にある有名な商業施設の一つ、Escario Central (エスカリオ セントラル)の近くにあります!!

正面から見ると少し時代を感じさせる造りになってますが…店内に入ると、来店されてお客様に少しでも心地よく過ごして頂こうと様々な仕掛けが施されている事、またタクシーで少し走らせればアヤラモールやITパーク, マンゴースクエア等、セブシティー内にある有名な繁華街やショッピングモール等へのアクセスも良い事から、現地のフィリピン人からも密かな人気を集めているカフェなんです♪

お店の様子と様々な仕掛けとは?

それでは一緒にお店の様子を見て行きましょう!!

細目の間隔が開くように作られた木造壁に、今どきのオシャレな感じで描かれ取り付けられている、
Cafe Talk libraryの文字と大きなハート型の看板が目印♪ 外側にはテーブル席もあるのでテイクアウトした物をそちらで飲むのアリだと思います♪

タクシーの運転手にお店の名前を伝えても分かりにくいかと思うので、一度Escario Central
(エスカリオ セントラル)に向かい、そこからマップを開きながら歩いて行かれる方がスムーズ
に行けると思いますよ♪(‘◇’)ゞ

一歩進み店内へ入ると…小さくて愛らしいウサギやクマ, ミッキーマウスのヌイグルミや手持ちサイズの本や雑誌に…抱き枕サイズの大きなクマ! それらが置かれている棚や置き場が目に入って来ました!!
実はコチラのお店は小さな図書館と可愛らしい置物、そしてカフェの要素を組み合わせて作られているんです!!

道路沿いに面している日当たりの良いエリアには、横長い6人掛け用のテーブルと2人掛け用の
小さなテーブルが4つに、インスタ映えしそうなクマのヌイグルミが3つ…♡

入り口のスグ近くには、ハンモック型のイスの上でお座りしてるクマのヌイグルミが一つ…(/ω\)
1人寂しく待ちぼうけ状態のコチラのクマを、優しく抱きしめて頂ける方をお待ちしております♪
インスタのお供に是非(笑)

少し奥の方へ進みと左手側に、Cafe Talkと書かれているコチラの木造のオシャレなキッチン
&レジカウンターが見えてきます。心優しいstaffの方が常に3人はいてるので安心です!(*‘ω‘ *)

そして、コチラのスペースがCafe Talk libraryの一番の魅力!!

1~4人で使える、超絶ゆっくり出来る個室ルームになります!! (∩´∀`)∩

奥の方にも個室があり、2階席もあるので大抵の場合であれば待ち時間が発生せず案内して頂けますよ♪

個室ルームのご利用方法と設備とは?!

それでは個室ルームの利用時のルールなどについて説明させて頂きますね♪

  1. お一人様に付き最低一つ、必ず飲み物か料理を注文する事。
    (例 : 二人で1部屋を使いたい場合は、必ず2つ以上のメニューを注文する)
  2. 個室の中には、横長の寝ころびマットと丸型クッションが2つずつあり、過ごしやすい様に
    お部屋の
    アレンジをする事も可能です♪
  3. 室内にコンセントが2つあるので、携帯やタブレット, ノート型パソコン等の充電が出来る!
  4. 店員さんに聞けば、Wi-Fiパスワードを教えて貰える!
  5. スナック菓子やジュースなど店外からの持ち込みが出来る!
  6. 利用時間の制限や部屋代の利用料金がありません♪ (※ 3/5の時点で )

お店のメニュー表を見てみよう!

こちらがCafe Talk Libraryのメニュー表になります♪

♡マルっぽく掛かれた、手作り感溢れる手書きのメニューボード♡

まずはドリンクメニューから♪コーヒー,カフェラテやカプチーノにフラッペを始めとして…

フィリピンで取れるバナナやマンゴー,イチゴが使われているスムージーやシェイクなど、
中々充実した品揃え♪(*‘ω‘ *)

フード系メニューには、ビーフやチキンが使われているグリル系の料理やサンドイッチ,ワッフル
にパスタ! ハンバーガや韓国風ラーメンなどもあります! 若干、メニューの種類が少なく感じるかも
知れませんが、外部からの持ち込みも出来るので、ドリンクメニューだけ注文するのもアリかな?
と思います!!

ナミヘイがこの時に頼んだ飲み物は?

Cafe latte (Hot) 140

ユックリとした時間を過ごしたい時の飲み物!! といっても過言ではないと思うのがコチラのカフェラテになります! 仄かな甘味と優しい香りを楽しみながら頂く…普段の生活で戦う人達への癒しの一杯♪

カフェの中は少しクーラの効きが強い時があるので、個室で長時間過ごされたい方であれば暖かな
飲み物を注文される事をオススメします。(/ω\)

Cafe Talk Libraryの場所について


住所 : 731 N Escario St, Cebu City, 6000 Cebu
TEL : +63324107541
営業日時 : 月曜日~木曜日 6:30~25:00  :  金曜日~日曜日 6:30~26:00

まとめ

いかがでしたでしょうか? ナミヘイ本当にノンビリとカフェで過ごす事を目的に訪れてみましたが、
思った以上に個室内で快適な時間を過ごす事が出来ました! また、個室スペースは道路沿いと反対…
お店の奥の方にあるので、人目に付きにくい事もGood ポイントだと思います!

ノートパソコンやテキストを持ち込んでる方もおられたので、落ち着いた所でお仕事などをされたい
方にもピッタリかも知れませんよ♪今回もナミヘイブログを見て頂きまして、ありがとうございます♪
次回のブログでも宜しくお願い致します!