Dexamethasone(デキサメタゾン)がコロナの臨床実験で特効薬に

セブ島新型コロナ情報

こんばんはマスオです。

本日新型コロナウィルスの特効薬となる可能性がある、Dexamethasone(デキサメタゾン)の臨床実験に関するニュースがBBC及びABS CBN NEWSに流れました。

取り急ぎこの一方を、マスオのセブ島留学ではお届けするとともに、翻訳ができ次第少しづつ公開致しますので、小一時間お待ちください。

Coronavirus: Dexamethasone proves first life-saving drug(BBC)

Dexamethasone steroid saves one third of most severe COVID-19 cases: trial(ABS CBN NEWS)

BBCニュースの翻訳

割安で広く利用されている薬が新型コロナウィルスの重症患者の救命に役立っている。

イギリスの専門官によると、低用量アステロイド治療薬Dexamethasone(デキサメタゾン)が、死をもたらすウィルスと戦うことにおいて、主要なブレークスルーとなっている。

Dexamethasone(デキサメタゾン)は、新型コロナウィルスの治療薬として、世界で最も大規模な臨床実験の一部となっている。

その薬は、人工呼吸器治療中の患者の死亡の危険性が3分の1減らされた。酸素マスクを利用している患者の死亡率が5分の1減っている。

もしイギリスでパンデミックの最初からこの薬が利用されていれば、5000人もの生命を救うことができただろう、と研究者は述べている。

そしてこの薬は、新型コロナウィルスの多くの患者を抱えるより貧しい国にとって、大きな便益があるだろう。

イギリス政府は20万個の備蓄を抱えており、NHS(イギリス国民健康保険)が患者にDexamethasone(デキサメタゾン)を提供するだろう。

Boris Johnson首相は、”すばらしいイギリスの科学的偉業”を祝福することができる、正真正銘の出来事であった、と述べた。また”我々が第2波に備えて、十分な備蓄があることを確証する段階でる”と付け加えた。

チーフメディカルオフィサーであるChris Whitty教授は、その薬が世界中の生命を救うことになるだろうと述べた。

新型コロナウィルスに感染した20人の患者のうち19人が、入院することなく回復している。

入院した患者のうち、大部分の人が回復しているが、数名は酸素マスクが必要か、人工呼吸器が必要かもしれない。

そして、これらの死亡可能性の高い患者にはDexamethasoneが助けになるようだ。

その薬は、関節炎、ぜんそく、そしていくつかも皮膚症状を含むコンディションの範囲で、炎症を和らげるのにすでに使用されている。

そして、その薬は、新型コロナウィルスと戦おうとし、身体の免疫システムが暴走するときに起こる損傷を、止める効果があるようだ。

この免疫の暴走、サイトカインストームが結果的に死をもたらすことができる。

オックスフォード大学からのチームがけん引した臨床実験で、約2000名の入院患者にDexamethasoneが与えられ、4000名以上の薬を与えられなかった患者と比較された。

人工呼吸器を使用している患者の場合、死亡率は40%から28%に減った。

酸素マスクが必要な患者の場合、死亡率は25%から20%に減った。

チーフ研究員のPeter Horby教授は、”これは死亡率が減ることを示した唯一の薬で、劇的に死亡率を減らしている。大きなブレークスルーである”と述べた。

リード研究員Martin Landray教授は、この発見は人工呼吸器が必要な患者の8人ごとに1人の命を救い、酸素マスクが必要な患者の20‐25名ごとに1名の生命を救っている。

明確な、明確なベネフィットだ、と彼は述べた。

その治療はDexamethasoneを最大10日間投与して、患者一人当たり5ポンドかかります。

そのため本質的には、患者一人の命を救うのに35ポンド必要です。

これは世界的に利用できる薬です。

利用がダロウなとき、入院患者は今遅れることなしにその薬を与えられるべきだ、とLandray教授は述べた。

しかし人々は家で服用するために、外出してその薬を買うべきではない。

Dexamethasoneは、呼吸を助ける必要がない、重症患者でない人々を助ける効果がないようだ。

以上です。

死亡率が40%から25%はともかく、25%から20%はそこまで大きな効果がないようにも思います。

それではまた。