【こんなの初めて!虜になること間違いなし】気軽にセブ市内で実弾射撃が出来るのはここだ!≪Ammo-nation TRUST TRADE CEBU≫

スポーツ

皆さんどうもこんにちは。ワカメです。

いきなりだけれど、皆さんのストレス発散方法は何かしら?カラオケ、ボーリング、キックボクシングとか色々あると思うけれど、セブに来てからワカメとても良い刺激(ストレス発散方法)を見つけてしまったの。そう、実弾射撃。

海外では、よく射撃場があって日本人には観光の一つとして人気よね。日本ではできない、まさしく射撃は海外(ココ)でしか経験できないことの一つ。もちろんセブでも人気よ。

今日は、ワカメも虜にされてしまったこの実弾射撃のなんともいえない魅力を皆さんに教えて差し上げますわ。

気軽に行ける♪セブ市内で射撃に挑戦!

“セブ 射撃”で調べるとよくヒットするのは、セブ市内ではなくマクタン島の射撃場が多いわね。マクタン島はリゾート地としても有名で観光客がよく訪れるから、マクタン島に滞在の人は、マクタン島の射撃場がおススメだけれど、セブ市内に滞在している人からすると、マクタン島はちょっと遠いいわ。

そんなセブ市内にお住まいのあなたに、ご紹介するのはSMモール近くにある実弾射撃場!わざわざマクタン島まで遠出しなくても、SMモールでの買い物ついでに(バンッ) お食事ついでに(バンッ) マッサージついでに(バンッ)できちゃうわ。これこそ、まさしく気軽に行ける”セブの射撃場”

その名も≪Ammo-nation TRUST TRADE CEBU≫


タクシーでサクッといけちゃう距離にあるんだから、これは試さない理由がないわ。でも実弾射撃なんて怖いと思っているそこのあなた、そうそれで良いのよ、その気持ちは大事よ。その怖さを感じてない人には、逆に怖くて銃なんて預けられないわ。

女性だって選び放題。約40種類から選べる銃

さて、Ammo-nationでは銃を選ぶときにA/B/Cのグループの中から選ぶわ。このグループの違いは値段の違いにもなるわ。【A=4,500ペソ/B=3,800ペソ/C=3,000ペソ】

値段の違いは使用する弾の値段の違い、銃の大きさ貴重さね。実弾の数はA/B/Cどれを選んでも30発だから変わらないわよ。

撃ってみたいモデルがある場合は、ケチらないでAから選ぶべきね。旅行で来ている人は特に、何回もできるものではないし、他の国でやるよりは30発に対してこの値段は安い方よ。

モデルの違いはあまりわからないし、気にしないって人はCのグループから選択するのが良いわね。特に初めての女性は、銃の扱いがしやすいように少しでも軽めのもの・反動の少ないものを選ぶことをおススメするわ。スタッフさんが優しく教えてくれるから、どれがおススメか聞いてみてね、ワカメも初めての時は女性のスタッフさんのおススメを教えてもらって選んだわ:)

ライフルは反動がほとんどないから、衝撃が怖い人には向いてるけれど的を狙うのが難しいわね。ハンドガンの方が的を狙いやすいけれど反動はすごい、ドラマとか映画で銃を撃ったあとに手が上に持ち上がるように上がっているワケを体感で学べるわ。


ここで注意点!


最初に選べる銃の選択肢は約40種類と説明したけれど、これはあくまでも全て揃っていれば・・・の話しになるわ。というのも、なぜかその時に用意がない銃もあるの。理由を聞いても”Sorry haha”ってしか言わないから何でかはわからないけれど。実際はこんな感じに、選べない銃には×って印がついているわ。

ワカメが行ったときは計18丁くらいだったわね。それでも、元の数が多いから選べるだけは揃っているわよ。

自分の身は自分で守る

簡単な説明を受けて、注意事項を読んでね~と言われるがままに読んだら、次の段階に案内されるわ。言っておくけれど、Ammo-nationには日本人スタッフとかはいないから、英語での説明になるけれど、口頭での説明というよりは大きいボードに注意書きが書かれてあるからそれを各自読んで充分に気を付けることって感じね。

本当にこんなんで大丈夫なの?って、少しドギマギしているワカメにスタッフさんは手早くイヤーマフとアイガードを渡してきたわ。『射撃場の中に入ったらイヤーマフは絶対はずさないでね』って念押しされたわね。

 

そして最後に先ほど受付で選んだ銃が渡されて、重さを確認。実際の銃の重さをひしひしと感じていたら、ワカメ専用のガイドさんとご対面。ガイドのお兄さんが銃の持ち方・安全バーの位置、使い方をゆっくり教えてくれたわ。ちゃんと一人につき一人ずつ専門のスタッフさんが付き添ってくれるから、ここは安心ね。

でも、説明書きは英語だから、心配な人は英語が得意な人もしくは銃に詳しい人と一緒に行くことをおススメするわね。ワカメは後者、銃に詳しい人と行ったから基礎知識がすごかったわ。でもそんな人って滅多にいるものでもないから、事前にユーチューブで知識をいれておくのも一つの手。本当便利な世の中ね。

『カ・イ・カ・ン』 撃って撃って撃ちまくる!

軽く説明を受けて、安全装備を装着したらいざ本番よ。

Ammo-nationは完全屋内。だから天気に左右されずにいつでも楽しめるのは良いところね。射撃場の中も広め、大人数で一気に撃つこともできるみたいだけれど、グループごとに射撃場の中に入る間隔は空けられていたわ。ワカメ達は4人でその日の閉店ギリギリで行ったから一番最後のお客さんだったけれど、一人一人の撃つ部屋の間隔もあけられて近くなりすぎないように調整してくれていたわね。

配置が整ったら、スタッフさんは的を準備。銃に弾を込めてくれて、「ハイ!さぁ撃って!」って。急に適当感だしてきたから焦ったわよ。「いや、教えてよ」っていってなんだかんだ1発目はドキドキするものよね、最初は怖いから「絶対、手話さないでね」なんて言っちゃったりして一緒に撃ったわ。

でも5発目あたりからは、もうね、カイカンに変わって一人でキャーキャー言いながらも連射。一緒に行った女友達も同じだったわね。キャーキャー言いながらも手ではバンバン撃ってるっていう。

https://youtu.be/CHhknyzaFAM

まぁ女子って強い生き物よ。だから、女性の皆さん最初は怖くても大丈夫。すぐにカイカンに変わるわ。さぁ一丁上がり。最後に的は記念にお持ち帰りできるわよ。

射撃場の詳細

Ammo-nation TRUST TRADE CEBU
住所:back parking, A. Soriano Avenue, North Reclamation Area apm central mall, Cebu City, 6000 Cebu

電話番号:(032) 344 0868
SNS:Facebook/Instagram

まとめ

 日本では体験できない実弾射撃。一度やったらきっとあなたもそのカイカンの虜ね。ワカメも友達がセブに遊びに来たら絶対連れていきたい場所の一つよ。間違いなく、おススメ。

それに今回紹介したAmmo-nationはセブ市内で便利な場所に位置してるから、気軽にいけるのがポイント高いわよね。セブにいる皆さんはぜひとも、挑戦してみてくださいね。

 

それでは皆さん、今回も読んでくれてありがとうございますね。

ではまた、次のブログでお会いしましょう。