「マスオのセブ島留学」終了宣言⁈

ブログ運営

こんばんはマスオです。

今日は皆さんに大事なお知らせがあります。

2020年3月19日のマスオの誕生日にこのサイトの企画を立ち上げました。

そして、2020年3月24日に最初の記事を投稿。それ以来3週間強、複数のセブ島英語学校、留学エージェントなどについて、今回の新型コロナウィルスにかかる問題及び、過去の不祥事を取り上げてきました。膨大な調査と、読者からの情報提供により、確かな情報を提供できたことで、一定の成果を上げることができたと自負しております。

正直やり切りました。これ以上書くと単なる揚げ足取りや、どこかのブログのように過去記事の焼き直しのつまならないサイトになってしまいます。

また、マスオには10名のファミリーがいます。この新型コロナウィルス感染が拡がる苦境の中、今後も生き残っていく必要があります。マスオはマスオのファミリーとともに、この「マスオのセブ島留学」の収益化を図る必要があります。

「マスオのセブ島留学」が今後収益化を目指す以上、「ブラック情報」なるものでこれ以上アクセスを稼ぐことは我々の本意ではありません。

ここに、マスオはこれ以上「ブラック情報」なるものを書くことを、控えることを表明します。

※過去記事や頂いたコメントについて、修正のご要望などは真摯に対応致します。

※集団訴訟問題について、状況を報告することはあるかもしれません。