【批判集中】Luzバランガイの大量検査中止へ

セブ島新型コロナ情報

こんにちはマスオです。

セブ島もECQから完全ロックダウンモードになってきてますね。昨日27人新規で感染者が増えて現在はセブ島全体で95名になっています。

そんなセブ島ですが、昨晩信じられないニュースが出ました。クラスターが発生したLuzバランガイでの大量検査を中止にするというのです。それではそのニュースを見ていきましょう。

City Health:Sitio Zapatera contaminated(Zapatera地区は汚染されてしまった)

セブ市のLuzバランガイ、Zapatera地区の大量の綿棒テストは、もう止めることになるだろう。セブ市のHealth OfficerであるDaisy Villaが述べた。

Villaは、これはDOHからの指示で、エリア全体が感染してしまっていると述べた。

Villaは、これは、Vinvente Sotto記念病院のラボに、残っている綿棒を送って検査結果を待つ間のDOHからの指示だと繰り返した。

Zaparateエリアのコロナ感染者数から判断すると、感染が拡大している明確な証拠があり、エリアの中心から端まで感染は拡がっていると、Villaは述べた。

2020年4月15日、CHDはエリアの住民から200の綿棒サンプルを得たが、Villaはそれが最後のバッチになるだろうと言った。

彼女は、エリア全体が厳しく監視され、CHDの医師が定期的に訪問するだろうと述べた。

彼女はまた、今は感染者が出ている別のエリアの綿棒テストに注力している、と言った。

4月16日現在、Zaparateエリアでは53名の感染者が出ている。

53人のうち、51名が無症状で、2名は症状が出ていて、そのうち一人はVSMMCに入院していえt、一人は熱がある状況だ。

Edgardo Labellaセブ市長は、無症状の感染者はBario Luz National High Schoolに移動させられ、一方症状がある感染者は、4月18日は運営されるMaxilomアベニューにある、Sacred Heart School、アテネオデセブの古い施設の中の隔離施設に移動させられる。

セブ市の双子で最年少の感染者の二人の幼児は、セブ市医療センターの隔離部屋に移動されるだろうと、Labellaは行った。

4月16日のSUNSTAR記事