ブログ開設から9ヶ月目でMacBook Proを購入できました!

ブログ運営

こんにちは、日本に滞在中の唐仁田 郁夫(カラニダ イクオ)(@xx)です!

当記事のタイトルを「セブルートのみなさんのおかげでした!」にしようかと思ったのですが、初visitの読者さんにフレンドリーなタイトルにしようと当タイトルに決定しました。

さて、本題ですが、2018年6月に始めた当サイトとそのほかのサイトの収益でなんと、MacBook Pro(186,800円税抜)を購入することができました!というご報告です。

当記事では、読者のみなさまへの日頃の感謝を込めて新しいMacBook Proの自慢をしたいと思います。

もくじ

  • MacBook Air2015で4年間頑張った
  • ブログ収益のみでMacbook Proを購入
  • 当サイトの運営状況と収益化について
  • 他サイトの収益について
  • あれ、俺ってアフィリエイターだっけ

MacBook Air2015で4年間頑張った

こちらが私がこれまで愛用していたMacbook airです。昨日(2019年3月14日)まで使用していました。このパソコンのスペックは高くありません。

・プロセッサ:1.6GHz Intel Core i5
・メモリ:4GB
・ストレージ:128GB

私が大学に入学した2015年に母親にプレゼントしてもらった品です。茨城県のヤマダ電気で購入しました。私は当時プログラミングがやりたかったのですが、パソコンを持っていなかった為、どうしてもMacが欲しかった。

しかし、プログラミングをやるためだと言うと

「それに夢中になって学校に通わなくなるからだめ。」

と言われてしまうため、大学のレポート提出でPCが必要なんだ。と半ば強引な嘘で母親を説得しました。それから、家から学校まで遠いからどうしても薄いのじゃないとダメなんだと、これまた強引な理由でMacBook Airを購入してもらうに至りました。

初号機を買ってもらった日のことはよく覚えています。あまりに嬉しかったのでAirと100枚くらい自撮りして当時の彼女に送りつけたりしていました。

その後順調に大学には通わなくなり、プログラミングやビジネスの世界へと突き進んでいくわけですが、今の私があるのはこのMacBook Airのおかげです。そして、あの頃の母、嘘だと分かっていたのにMacBook Airを買ってくれてありがとう。

この4年間にデータの全削除は3回くらいしています。ちなみにWebプログラミングだけなら初号機でも十分にできたのですが、これからグラフィックや動画編集をやることなどを鑑みるともう限界だろうという感じでした。

ということで、ブログ収益のみでMacbook proを購入することを決意。

ブログ収益だけでMacBook Proを購入

こちらが新しいMacBook Proになります!おおーー!かっこいいなあ!しかも、オプションでメモリを増やしています。スペックはこんな感じ

・プロセッサ:2.3GHz intel core i5
・メモリ:16GB
・ストレージ:256GB

おおーーー!ストレージも1TBにしようかと迷ったのですが、実際は外部SSDを使っているので問題ないだろうということと、自分はすぐにファイルでストレージをパンパンにしてしまう癖があるのでそれを治療しようと、意図的に256のままにしました。

メモリ16GBにはこだわりました。初号機の4倍です!すごい!これはサックサクやん!嬉しいね(泣)

で、こちらのMacBook Proをブログの収益だけで購入したわけですが、もちろん一括ではありませんよ。

Appleローンを使用して、24分割です。え、ブログだけで買ってないやん!ということを思われそうですが、ブログだけで全額支払うので、結果的にブログだけで購入したということになりません?なんか詐欺師っぽい?ワラワラ

税込201,744円を24分割で毎月8,406円です。これを全てブログの収益だけで支払っていける目処がたったので購入に至りました。これは意気込みではなく、できるという確信を得たので実行したパターンです。

当サイトの運営状況と収益化について

先月Googleから嬉しいニュースが届きました。内容は以下のようなものです。

おめでとうございます!1 か月のユーザー数の新記録を達成しました。
2018年6月2日~2019年2月28日
お客様のウェブサイトの今月のユーザー数は 6110 人でした。

おおーー!いいじゃん!という感じですが、今月はまた新記録を達成しそうな勢いです。本当に読者のみなさんには感謝してもしきれませんね。

当サイトの運営状況

当サイトの2019年2月の状況です。

収益化について

当サイトでは収益化のために主にGoogle AdSense、A8、もしもを利用しています。そのほかにもツアー販売代理、現地ツアー予約代行などをしております。

具体的な額については差し支えるので公開できませんが、中学生か高校生の時のお小遣いくらいですね。

他サイトの収益について

セブルート以外にも数サイト運営しているわけですが、収益化については様々です。中でもインフォトップという情報商材ASPのみでマネタイズしているサイトが昨年の12月から絶好調ということもあり、大変嬉しく思っています!読んでくれている方どうもありがとう!

オフラインでのマネタイズを行なっているサイトもあり、今年はそこにリソースをぶち込んでいきたいと思っております。

あれ、俺ってアフィリエイターだっけ

ブログアフィリを始めてから、あれ自分ってアフィリエイターになりたくてセブまで行ったんだっけ?と自問自答することがよくあります。

答えは毎回「NO」です。ただ、資金も尽き、もう何もできなくなってしまった自分が唯一収益を作れるとしたらアフィリエイトしかなかったわけです。そんなブログアフィリで頑張った結果、MacBook Proを購入できたなんて、夢がありすぎやしませんか?

でも、これも全て、セブルートをはじめとする自分のサイトを読んでくれているみなさんのおかげで

MacBook Proのギャラリー