マスオ投資先から数千万円の回収を得る(実話)

思うこと

今日朝から懐かしいヤツから電話が入りました。こんな厳しいときも、ヤツなら大丈夫だろうと信頼していた彼からの電話です。彼の名をマスオの親しい友人なので、のりすけと呼んでおきましょう。そんなのりすけから電話があったんです。

本日〇〇〇万円、近日中に残金も含め投資してもらっていたお金全額お返しします。総額数千万円もの大金になります。今日はその投資秘話から回収までのいきさつまで公開します。※情報はマスオとのりすけ間の守秘義務契約がありますので、個人が特定できない範囲で実際とは異なるストーリーとしました。ただし内容のほとんどが実話となります。

きっかけはは独立支援

のりすけはマスオが勤ていた会社の取引先企業の番頭だったんです。そんなのりすけが独立したいって言ってきたのは、もう10年以上前のことなんです。ちょうどマスオも東京に住んでて、その取引先企業が東京だったんです。やっぱり取引先からの独立っていうこともあるじゃないですか。当時マスオは投資で一発当ててたのでお金はあったんです。でも、やっぱり裏切っちゃいけない、東京じゃないんじゃないかって。で大阪でやることにしたんですよ。

大阪で物干し竿の移動販売から開始

深夜だったと思うんですよ。彼も大阪で一人から始めるっていうんで、マスオも1か月の長期休暇取って、一緒に軽トラ交代で運転して大阪に向かったんです。正直なに話したかなんて覚えてませんよ。深夜にヤロー二人で話す内容なんてどうせロクでもないことだったと思うんですが、今ではいい思い出ですよ。で、トラック一台で何から始めるかって、物干し竿の移動販売ですよ。何でも屋とかなんでもやりましたよ。だって一から始めるんですよ、知らない未開の地大阪です。

物干し竿の移動販売(何でも屋)

タケヤー、サオダケ―ですよ。マスオが音声担当しているときはのりすけが運転。逆もまたしかりなんです。2本で千円、それだけだと食っていけませんから、いらないもの回収の何でも屋ですよ。いらなくなった冷蔵庫持って帰ってきて、清掃修理ですね。マスオはそういう仕事全くやったことなかったですから、いろんな意味で勉強なりましたね。チラシ配って、やっぱり電話が鳴るとうれしいですよね。

新型コロナウィルスで一発当てたらしい

まあもう10年以上も前の話ですが、昨年日本に帰ったときに会って以来連絡なかったんですよ。心の中で少し心配しつつ、ヤツなら大丈夫だろ、連絡がないのはある意味いいことなのかなって。そしたら彼から突然電話来て、商売もうまくいっているし(今は何でも屋はやっていない)、投資したお金全額返してくれるって言ってきたんです。

いやー、今日は朝からいいニュースでした。セブ島はロックダウンだし、あまりいいニュースはないですよ。そんな中数千万円が戻ってくる話で、これはもう流れが来たかなって思います。マスオは彼に任せてたので、某代表にように裏切られた可能性もあったかもしれません。でも、そんなことはなく、こうしたお互いにいい結果を迎えることができました。

マスオ投資金数千万円回収(まとめ)

上記内容は実話
こんな時でもうまくいく事業はある
これで集団訴訟の軍資金はOK

商売やるなら気の合う仲間と最後までいい関係でいたいですね。今回はそれが出来てよかったです。マスオがマスオだから、のりすけがのりすけだから実現した話です。どこかの裏切り英語学校とは偉い違いですね、、、

それではまた。