世界の和久井港、一時帰国中にやることまとめ

未分類

こんにちは、一時帰国中の和久井港(@misanwakui)です。

昨日(2019年3月4日)の13時に日本へ帰国し、1日が経過した訳ですが、友達のいない私には誰からの飲みのお誘いがある訳もなく、寂しく日本のテレビなどを観ていましたが、ほとんど話が入ってこず、暇が辛くなってきたので早速活動することにしました。

日本滞在は約1ヶ月を予定していますが、その間に私が日本でやることリストをここに書いておきますので、興味ある方、もしくは一緒にやりたーい!という方がおられましたら気軽に連絡ください。

やることリスト

  • 無料体験があるオンライン英会話を全て体験する
  • TOEIC800でも900でもなく950取るためだけの勉強をする
  • ブログを30記事書く
  • どこかしらの温泉に行く
  • Macbook proを購入する
  • ファンクラブ作る

無料体験があるオンライン英会話を全て体験する

すっかり忘れていましたが、日本円は1円も持っておらず、換金する予定も今のところ全くないのでお金は1円もありません。ということで、暇つぶしにオンライン英会話の無料体験を片っ端からやっていこうと思います。それを記事にしてアフィリエイトでも仕込んでおくという算段です。

これは今日から早速やっていこうと考えております。どれが一番よかったかのレビューなども当サイトに記載していきますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

TOEIC800でも900でもなく950取るためだけの勉強をする

さすがに1ヶ月では厳しいところではありますが、せっかく1ヶ月も休みがあるのでガチりたいと考えています。最近実際感じていることと、上司が私に教えてくれたことですが、今の自分の英語力(英会話力含む)と950取った後の英語力が全く変わらなかったとしても、全員後者の「数字」を持っている自分の話の方が聞いてくれるということです。

これは確かにその通りです。高校中退した時と大学に入った時でほとんど同じようなことを言っていましたが、聞く人間の態度はかなり違いました。というか、大学に入った後の自分への態度をばり変えた人間もいたので、所詮人間ってそういうところしか見てないんだな、と。実感。

数字取るだけでみんなが自分の話を聞くならそりゃ取った方が生きやすいでしょう。ということで、取ります。

ブログを30記事書く

書きたかったけど書けなかった記事がたまりにたまっているので、1日1記事を目安に書いていこうと思います。最近当サイトの更新頻度も落ちていることもあり、みなさんに寂しい思いをさせてしまって申し訳なく思っています。ワラ

あ、なんかセブ関係もしくはなんでもいいですけど、和久井に寄稿して欲しいというメディアオーナーの方はお気軽に連絡くださいね!SEOなどの注文がなければ全部無料で請け負います。

どこかしらの温泉に行く

温泉行きたい!終わり!

Macbook proを購入する

現在使っている15のmacbook airでも全く処理速度的には問題もないのですが、もう5年目ということもあり、バッテリーはさすがに弱ってきております。

この初代wacbookは妹へあげるか、自分で所有するかは未定ですが、とりあえずそろそろproを購入しようと考えています。24分割で、全ての返済をブログだけでまかなっていこうと思います。現状、当サイトのアドセンスのみでは数千円足りていません!頑張らないと!という感じです。

ファンクラブ作る

wakuiminato.comというドメインで、和久井港公式ファンクラブを作ろうと思っています。活動内容は特に決めていませんが、ボランティア、英語学習、ブログなどについてをみなさんと共有したいと考えています。

ファンクラブという名のただのブログなので、無料にてみなさんには楽しんでいただけたらと思います。

以上。最後に、レモンサワーを100杯飲む!レモンサワー奢ってくれる方を募集!メディアオーナーなら寄稿しますよ!レモンサワー代!!

では、また。ジャパルート和久井より