セブ島で最もファニーなブログ「セブルート」のグルメまとめ

まとめ記事

みなさん、こんにちは。セブルートの和久井港(@misanwakui)です。

当記事ではセブルートで紹介されているグルメ情報・セブ島へ来たらぜひ行って欲しいレストラン情報がなんとなくいい感じにまとめられています。留学の方も観光の方もぜひ参考にしてみてくださいませ。

目次

  • ジョリビー
  • 焼肉
  • ラーメン
  • 日本食
  • そのほか

ジョリビー

フィリピンの国民食「ジョリビー」を美食家ワクイがぶった切る!

2018-07-03

言わずと知れたフィリピンの国民食です。ジョリビーに行かなければフィリピンに行ったとは言えないくらいお馴染みのファストフード店です。チキンとライスが安く食べられることで知られていますが、私は毎回ホットドッグを注文しています。ちなみにジョリビーのチキンは結構本当に美味しいです。

焼肉

{韓国式}美味しいサムギョプサルを安く!

【セブで焼肉】マクチャン(英:Makchang 韓:황소막창)は安いしまじでうまいぜ

2018-08-31

セブ島で手軽にサムギョプサルを食べるならマクチャンがおすすめです!こちらのマクチャンでは店員さんが肉を全部焼いて切ってくれます。男女2人で行った場合の予算は800~1200ペソ(約1500~2500円)です。2人でこの値段ですよ、安い!

{韓国式}気合いが入った韓国焼肉が食べたい!

焼肉!セブのエグゼクティブが通う韓国焼肉Marooのメニューと予算は?

2018-12-02

こちら、セブ島のエグゼクティブが通っているMarooです。セブ島は韓国資本のレストランが多いので、必然的に韓国焼肉屋の数も多くあります。その中でもMarooを気に入っている日本人エグゼクティブは大変多いそうです。シンプルな焼肉屋というよりは韓国料理屋と言った方がいいのかもしれませんが、やはりサムギョプサルは美味です。カルビP900(約1800円)、牛タンP700(約1400円)、プルコギP700(約1400円)、海鮮チヂミP400(約800円)

{日本式}美味しい白米と焼肉が食べたい!

セブ島で松阪牛!?牛肉を食べるならココ【韓陽苑】のメニュー紹介

2018-09-20

韓陽苑です!こちらは少し高めの焼肉レストランとなっておりますが、店内からメニューまですべてが日本式です!この韓陽苑の白米は、日本のチェーン店で食べるものよりも美味しいです。
セブ島で久しぶりに美味しい白米と肉が食べたい!という方はぜひ行ってみてください。カルビがP405(約800円)です!

{日本式}ドラム缶焼肉タン刺し、レバ刺し、ユッケなども!

【移転しました!】セブ島のドラム缶焼肉「粋」の行き方とメニュー

2018-12-23

ドラム缶焼肉の「粋」です!こちらの粋は最近食べ放題&飲み放題を開始しました!なんとP600(約1200円)でカルビ以外は頼み放題ということです!
「粋」では日本では食べることの出来ないユッケやたん刺し、レバ刺しなどを食べることが可能です!どのメニューもかなり美味しいです。カルビP480(約1000円)、ハラミP380(約800円)、ユッケジャンスープ&ライスP220(約440円)

ラーメン

セブ島最安の99ペソラーメン!

出没!セブ島最安の99ペソラーメンはうまいのか? | セブルート

2018-08-10

99ペソ(約200円)でとんこつラーメンが食べられるってなんかすごい怪しげじゃないですか?でも、こちらの99ペソラーメン、実は「一幸舎」グループなんですよ。ちなみに、一幸舎もセブ島JY Square Mall内にあります。オーナーはもちろん日本人です!99ペソラーメン、99ペソなのに美味しいです。近所にあったら毎日でも行くんですけどね・・・

ラーメン1杯150ペソ!セットで230ペソ!

30日連続で通った!一杯150ペソでラーメンが食べられるRamen Dojo

2018-08-03

こちらラーメン道場です。こちらもかなり安いですが、味は賛否が分かれています。ちなみに私は味噌ラーメンと鶏パイタンは150ペソにしては美味しいと思っていますが、そのほかのラーメンは150ペソでも50ペソでも食べなくていいやという感じです。おすすめは味噌ラーメン、餃子、炒飯のセットP230です!

Barikata Ramen Bar 本格とんこつ

【ヘイ、お待ち!】Barikata Ramen Barの写真まとめ(一挙公開!)

2018-08-17

Barikata Ramen Barのラーメンはかなり美味しいです。店は黒・赤・白とんこつラーメンを推していますが、醤油とんこつラーメンが一番お気に入りです。Barikataのラーメンの中で一番ケモノ臭がきつく、中太麺です。黒とんこつも大変美味しいですよ。値段は高めです。醤油とんこつがP300(約600円)、黒とんこつP355(約710円)

日本食

松之家 日本食を食べるならココがベスト

【セブ最強のジャパレス】和食ダイニング 松之家さんにお邪魔しました!

2018-08-31

サーモン刺身もかなり美味しいです。むしろ日本で食べていた刺身よりも美味しいような気がしました。そのほかにも、チキン南蛮、ゴーヤチャンプル、焼うどん、ちゃんぽんなど、クオリティはかなり高いです。セブ島で美味しい日本食を食べたいと思ったら松之家に行けば間違いないです。お値段はちょっと高め。

秋田 優しい日本食が食べたいならココがベスト

セブ島で日本食を食べたくなったら知暮里よりも秋田がオススメ

2018-11-30

日本の家庭料理のように優しい日本食を食べることが出来ます。丼メニューの山盛り感もまさに育ち盛りの子供が家で食べているようです。素朴ながら濃くのあるカレーがおすすめです。ただパークモールの近くにあるため、セブ市内に滞在している人にとってはちょっと遠いです。

屋台 Sugbo Mercadoの日本食屋台

ありがてええ!がっつり日本食を食べられるネ申屋台 | セブルート

2018-07-28

セブ島ITパークでは毎週木~日にナイトマーケット「Sugbo Mercado」が開催されています。こちらのナイトマーケットには多くの日本食屋台があります。餃子、丼、ラーメン、たこ焼き、など。ぜひ行ってみてください。

そのほか

Burrow 199ペソでチキン・ライス食べ放題

250ペソで美味チキンが食べ放題:Burrowはセブ島最強説

2018-08-02

250ペソでアイスティーも飲み放題になります。ちなみにこちらのBurrow(ボロウ)では注文が入ってからチキンを揚げているためちょっと時間がかかりますが、毎回揚げたてのチキンが出てきます。ソースも複数種類から無料で選ぶことが出来ます。コスパ最高です。

アリスガーデン たらこパスタが絶品

セブ島で絶品たらこパスタを食べるならココ!【アリスガーデン】

2018-07-06

「まさかセブ島でたらこパスタなんか食べられないよな」とFacebookに投稿したところこちらのアリスガーデンを紹介してもらいました。日本人オーナーのお店ですが、食べ物はたらこパスタ以外にも豊富にあります。日本人好みの料理が大変多いです。また、シーシャも出来ます。

【コスパ最強】1時間450円でシーシャが吸えるアリスガーデン!

2018-08-20

まとめ(仮)

セブルートは開設から半年が経ちました!まだまだ取り上げ切れていないセブ島がたくさんありますので、これからも張り切って記事を書いていこうと思っています。そして、そんなセブルートに寄稿したいという方を随時募集しています!ご連絡はツイッター、フェイスブック、インスタグラムから!

Twitter:@misanwakui IG:realminatowakui FB:Minato Wakui