【I.T.PARKカフェWi-Fi】ITパーク内にあるカフェのWi-Fi情報 | セブルート

セブお役立ち






マアヨンオッド!セカワクです!

チョチョイとI.T.park にあるカフェのWi-Fi情報をご紹介したいと思います。

 



Bo’s Coffee

ダウンロード 0.83Mbps

アップロード 0.29Mbps

 

 

遅いです!ちなみに、日本のマクドナルドのフリーWi-Fi

ダウンロードがおよそ20Mbps

アップロードがおよそ30Mbps

です。こう比較すると日本のフリーWi-Fi早すぎ!と思います。

 

Bo’s ロケーション

 

 

I.T.Parkには2店舗のボスコーヒーがありますが、 District on 53rdやMilk CowなどがあるビルのBo’s はWi-Fiが基本的に使えません。 店自体はこっちの方が広くて新しくて居心地が良いのですが、Wi-Fiが使えないので残念です。

 

Civet Coffee

ダウンロード 4.56Mbps

アップロード 0.39Mbps

 

 

正直セブ島で暮らしているとシベットのWi-Fiが高速に感じるくらいそのほかの場所では何も繋がりません。暮らせばわかりますが、 基本的に引きこもりでない限りメッセージの即レスなど無理 です。

 

Civet ロケーション

 

 

 

 

The Coffee Bean & Tea Leaf

ダウンロード 0.26Mbps

アップロード 0.27Mbps

 

 

今回測定したコーヒービーンが店舗で独自のWi-Fiを有していなかた為、アヤラのフリーWi-Fiを使ってみました。ちなみに、The Coffee Bean & Tea Leaf ではフリーWi-Fiは使えず、会員証を定時した方のみ使うことができます。会員証の作成は195ペソです。今度、店舗のWi-Fiを使ってみます。

今回のこの店舗ではアヤラのフリーWi-Fiが誰でも使えます。

 

The Coffee Bean & Tea Leaf ロケーション

 

 

結論として

Civet Coffeeに行くのが無難です。フリーWi-Fiがあって目の前に喫煙所もありますので。喫煙者の場合は迷わずシベットコーヒーに行くことをお勧めします。ただ夕方以降は毎日激混みなのでこれより速度は下がります。

 

 

>>>シベットコーヒーの記事<<<

>>>Bo’s Coffee の記事<<<

>>>The Coffee Bean & Tea Leafの記事<<<