【はしごカフェ!】セブの主要カフェを1日でハシゴしてみた! | セブルート

グルメ







マアヨンブンタン!世界の和久井です。セカワクです。

おしゃれな話をしてもいいでしょうか。

今日朝家を出てからオフィスに着くまでの間、たったの5分ですが、その間に何回笑顔になっただろう。と考えてみましたら、少なくとも4回は笑顔になっていました。5分の通勤道で4回笑顔になるということは、ほぼずっと笑いながらオフィスまでたどり着くということです。

なぜそんなに笑顔になるのかというと、まず自宅の前にいるハバルハバルのドライバーが笑顔でこっちに声をかけてきます。(営業)ものすごい笑顔で営業してくるのでこちらも笑顔で断ります。

その前にも自宅のフロントスタッフが笑顔で挨拶をしてくるので私も笑顔になります。そしてその後、道端で知り合いにあって笑顔になります。オフィスについてガラスの向こうでスタッフが笑って手を振ってきます。

 

朝からこんなにも笑顔になれるって、それって素敵やん?

 

 

と、いう訳でございまして今回は!

【はしごカフェ!】セブの主要カフェを1日でハシゴしてみた!

 

ということで、主要カフェを今回は

  • シベットコーヒー
  • コーヒービーン
  • ボスコーヒー

 

とさせていただきます。完全な独断と偏見ですが、セブシティ、I.T.Parkではこの3店舗が幅を利かせています。果たしてどこのカフェのコーヒーが一番美味しいのでしょうか・・・

尚、今回は公平性を期す為に全てドリンクをカフェラテとさせていただきました。



#シベットコーヒー

 

 

超高級コーヒーであるシベットコーヒーをフィリピン価格で飲めるということと、普通に全てのドリンクが美味しいというこでセブ島で大人気のカフェでございます。ちなみに、私がいう “オフィス” とはここのことでございます。

今回は恣意的にならぬように努めて参ります。

 

アイスカフェラテ ラージ 130ペソ

 

#コーヒービーン

 

最近ではI.T.parkにもう1店舗オープンさせた「コーヒービーンアンドティーリーフ」でございます。現地の人のイメージはどうか知りませんが、私からすると「高級志向」だと思います。

Wi-Fiを使うのに会員証が必要であったり、ドリンクも高めです。

 

アイスカフェラテ ミディアム 150ペソ

 

 

#ボスコーヒー

 

 

ボスコーヒーと読みます。たぶんセブ島で一番どこででも見るカフェなのではないでしょうか。感覚として、ボスコーヒーが一番身近にあるような気がします。I.T.park内にも2店舗あります。

 

アイスカフェラテ ミディアム 135ペソ

 

 



 

結論として

 

 

シベットコーヒーが1番美味しいです。値段もラージで130ペソで、この中では1番安いです。ただサイズと容量については測ってみなければわからないところはあります。ボスのミディアムとシベットのラージではボスの方が量が多かったような気がします。

ボスは地元民にも親しまれており、値段と量を重視したいという方はボスでもいいかもしれません。

なぜシベットのカフェラテが1番美味しいと思ったのか、それはエスプレッソを1番感じられたからです。そもそもエスプレッソを味わいたいのならアメリカーノとかを頼んでおけよ!という話になるのですが、私はエスプレッソとミルクの絶妙な調合が好きで、それを自分では作れないほど美味しく作るからこそプロである訳で、だからお金を払う訳ですよね。

なので、そのバランスが崩れてる時点でそれはお金を払う価値があるのかといえば、それはどうなんでしょうか。フィリピン人は甘いものが好きなので仕方ないのかもしれませんが・・・

 

ミルク濃いのが大好きという方はボスでもコーヒービーンでも良いと思います。今回はあくまで “味” についてだけです。そのほか、設備や雰囲気などは考慮しません。値段は考慮しました。味に対して妥当な金額なのかどうか、これも重要なポイントです。

セブ島でフィリピンの物価に慣れてしまうと、全カフェ、かなり高いです。が、行くならシベット。

 

>>>シベットコーヒーをご紹介<<<

>>>Bo’s Coffeeをご紹介<<<

>>>The Coffee Bean & Tea Leaf をご紹介<<<