セブ留学中に出会うイタい日本人あるある【全て実話】

セブお役立ち

マアヨンハポン!セカワクです!

今回は私がセブ留学中に出会ったイタい日本人をご紹介したいと思います。もしかしたらその中のどなたかがこの記事を読んでいるかもしれませんが、何も問題はありません。なぜなら、こういう人、ほんとうに結構な数います。バッジに必ず1人ずついると思います。多分、1人じゃ済まないけど。

さっそく見ていきましょう。まあ悪いと言っているわけではありませんからね・・

もくじ

  • なぜか日本人同士で付き合う
  • 元ヤンを自慢する
  • マウントを取りたがる
  • 日本語ペラペラやん



なぜか日本人同士で付き合う

ほんとうにどうでもいいし私に被害がないので別にいいのですが、なぜ留学にきて日本人同士で交際が始まるのだろう。と、それが謎で仕方がなかったです。

中学・高校の初めに入学してすぐどれがかっこいいとかかわいいとかで盛り上がって勢いで付き合っちゃうみたいなことってありますけど、いい大人が留学に来てまで

何してんの?

と、感じていました。

セブ島留学は安さも人気の一因です。中には観光やレジャーをかねて来る人もたくさんいます。学校にもよると思いますが、どこの学校にも50%くらいは観光目的で来ている人がいると思います。

特に注意喚起するつもりはありませんが、多分こっちに来て流される人って日本にいてもさして優秀ではないんだろうな。とか思ってますし、その当時も思ってました。

元ヤンを自慢する

これは結構心の底から馬鹿にしていましたww

ちなみに1度も話したことはありませんし、名前も知らないのですが、まあ特定の人物でなくてもこういう日本人は結構います。なぜこのような人々がいることを知ったのかというと、

夜、街を歩いててちょっと煙草を吸いに喫煙所に寄ったらなんか日本人がいたのでちらっと見たら、ものすごく視線を感じたので見返したんですよね。そしたら、

「うわあすごいメンチ切ってるやんこいつ。。頑張ってるやん。。。セブで喧嘩売ってるやん。。日本人に。。。頭。。。」

という感じでございまして、まあ結構うっとおしいとは思いますけど所詮は語学学校に入るような人間なので、元ヤン(自称)と言っても大したことないので大丈夫です。



マウントを取りたがる

一番多いのはこのタイプの人だと思います。マウントもしくは自分語り系。

とりあえず学歴の話と職業の話とか積極的にしたがる人はマウント系の自分語り系の人です。まあ別にいいと思いますけど。私はほんとうに日本人とほぼつるまなかったので被害はありませんでしたが、よく小耳に挟むことはありました。みんな、何しに来てんだ。と思っていましたが。

かく言う私はずっと韓国人女性を追っかけていました。これぞ留学の醍醐味です。学歴も職業も関係なく、ただアジア人同士が英語で会話をする。こんなに楽しいことはない。もったいない。日本人、いつまで鎖国しているんだ。

日本語ペラペラやん

最後はこのタイプの方々です。留学して英語を勉強して来ると多分地元の人に伝えてあるからでしょうかね。セブ島でも日本語の方が喋っていた量が多いだろうに、それだのに、SNS等で

「日本語を忘れた。」

皆さんは留学後に性格の悪いブロガーのネタにされないように、勉強頑張ってくださいね♡