QQ入学生必見!真夜中のI.T.Parkからパークビスタまでの治安情報 | セブルート

セブお役立ち



はい、こんにちは!SEKAI NO WAKUI です。

実は、僕もQQEnglishの卒業生であり、結構自虐ネタにしているのですが

 僕の最終学歴はQQEnglishですwww 

まあそんな訳で、今後QQに留学する予定の方やその親御さんが心配しておられるであろうドミトリーやI.T.Park近辺の治安情報を勝手に載せていきます!※QQからお金をもらっている訳ではない。笑

 

I.T.Parkからドミトリーまで

  • 前提として、治安を気にする方の多くは夜遊び等をしない真面目な留学生だと思いますので、真夜中は23時〜1時と設定しています。

時刻はManilaですので、23時49分です。QQで勉強をしてるとこのくらいの時間になってしまうことは多々あると思います。

I.T.Parkです。ネオンのお店は「Shaka」というレストランです。おそらく一度や二度は行くことになるでしょう。

こちらのマクドより向こうがI.T.Parkの外になります。QQのドミトリー「パークビスタ」はこの外にあります。

はい、出ます!!

とりあえず至るところに野良犬がいますが、大抵の犬は飼いならされており、噛み付いてくることはありません。が、決して触らないようにしましょう。ワンっ!

出ました〜。なんだか国境を超えた気分になりますね。一気にフィリピン感がマシマシです!

とりあえずこんな感じです。I.T.Parkで働く、あ、「I.T.Park」ってめんどくさいので以下「IT」にします。ITで働くフィリピン人がこのあたりの屋台で夜ご飯を食べにきたりしているので結構人は多いです。

このロープから向こう側は喫煙所になっています。許可されているのかは知りませんが、よくITで働くピノイ(フィリピン人)がたばこを吸っています。

ずーっとこんな感じで地元の屋台が続きます。と行っても1分もかからずに屋台ゾーンは抜けますよ。

 

野良犬. . . . ?

して屋台ゾーンを抜けると、いよいよ近代的な建物が見えてきます。

まずセブンイレブンです。

その隣にあるのが、QQ生がステイするホテルでもある「ゼレニティ」があります!こちらに滞在すると、ITからはおよそ1分程度です。

パークビスタはこれより先になります。おお、いよいよ街灯もなくなってきたか??

とりあえず直進です。

左上の街灯はホテルの看板です。僕も今回いまの家に引っ越す前に泊まりました。アンリホテルという名前だった気がします。1泊1200円くらいかな。

 



QQの卒業生はこれを見たら「懐かしいい!!」と思うのではないでしょうか。もうパークビスタはすぐそこです!!

ちなみに、振り返るとこんな感じです。あの高い建物がマクドの前のマンションです。

はい、つきました!!え、どこだよ!と思ったでしょう。この右側ですよ。

はい〜。ここがパークビスタの玄関です。せっかくなので少し入ってみました。

この方はパークビスタ内のガードマンです。僕が留学していた時に話し込んですっかり仲良くなりまして、1年経った日にパークビスタで再会したんですが、まさか覚えててくれてるとは思わなかったんですけど、覚えててくれてて、それって、素敵やん?※ただうるさくしてると結構注意されます。

 

いかがでしたか?

道の雰囲気はわかったけど、どれくらいの時間なのか分からないよ。

わかりました。では、パークビスタからITまでの道のりをストップウォッチではかってみましょう!

 

パークビスタからITParkまで何分?

 

よーいのどん!

まずパークビスタからセブンイレブンが1分33秒です。

で、パークビスタからマクドまでが3分2秒です。

 

いかがだったでしょうか。意外と近かったですか?そして、意外と安全そうでしたか?

 

まとめ
僕はパークビスタに住んでいましたし、夜中の1時や2時に1人でマクドへ行ったことも、3時4時に飲み会から帰ったこともあります。男なので大丈夫だったのかもしれません。運がよかったのかもしれません。確かにIT~パークビスタ間は安全です。安全だけど、命の安全が保証されている道という意味ではありません。くれぐれも気をつけて!

 

Alba Unoで検索!セブ島の安くて綺麗なホテル!