出没!セブ街ック天国 | アヤラモール・日本のもの | セブルート

未分類

 

※この記事での日本のものとは、日本企業や日本人という意味ではなく、日本人に馴染みの深い食べ物やブランド等を指します。



セブ街ック天国~食べ物編~

 

スタジオ



 

ワク丸:ええ!?クリスピークリームドーナツって、日本ではよく食べてたけど、セブのってどうなんだろう。

山田中五郎:食べてみてくださいよ!

ワク丸:じゃあ、すみませんけど、お先にいただきます!(モグモグ)あ!これは、日本のと近いですね。近いけど、ん〜全く同じではないかなあ。

山田中五郎:えへぇ〜、本当ですか?(笑)

ワク丸:食べてみてください。

ナレーション:今回ワク丸さんと山田中五郎さんが食べたのは、オリジナルとニューヨークチーズケーキです。アヤラモールの他に、ITpark内にもあるのでぜひ食べてみてください!値段は39ペソ(約80円) ~ 55ペソ(約120円)くらい!

 

メーカー・ブランド

 

zara

apple store(セブ島ではiStore)

 

スタジオ

ワク丸:ミズノがセブ島にあるのは驚きましたね〜。

山田中五郎:日本でミズノっていうとどうしても野球のイメージが強いんですけど、フィリピンって野球人気はそんなにないんですよね。

ワク丸:ええ、そうなんですか?

山田中五郎:なんでか分からないんですけど、バスケットボールが人気ですね。

ワク丸:まあ野球ってお金かかりますもんねえ。バスケってだってボールとゴールか、それに見立てたものあればできるでしょう?

山田中五郎:歴史的なものあるのかもしれないですよね。

 

その他

 

ワク丸(ワイプ):え!?ホンモノ!?わら

ワク丸(ワイプ):あ、ゲーセン??

ワク丸(ワイプ):ゲーセンはすごい近代的ですね。日本のセガみたいな!

スタジオ

ワク丸:僕ら世代って、頭文字Dより湾岸ミッドナイトの方が流行ってたんですよ。

山田中五郎:へえ!それであのゴールどジムって本物なんですかね!

 



ワク丸:あれは一応本物なんじゃないですかあ?あそこまで似せられないでしょう、たぶん。

ワク丸小話
ワク丸が中学生の頃、近所のゲームセンターで同級生が集まり湾岸ミッドナイト(車のゲーム)に熱中した。ワク丸といつかの記事でプールをズル休みした友人はその日も湾岸ミッドナイトに熱中していた。2人がゲームをしていると、後ろから女性が現れて彼を引きずって連れて行った。彼はその日も塾を休んでゲーセンに来ていたのだった。

 

ワク丸:アヤラモールの中だけでもこれほどの日本のお店とか、馴染み深いブランドがあるっていうのは現地に住む日本人にとっては心強いですよね。次回は、いよいよアヤラモール編の最終回です!それではまた明日!!!

 

あなたが読むべき記事

https://cebruit.com/2018/07/03/%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%8C%82%E3%81%84%E3%81%A8%E5%91%B3%E3%80%81%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2%EF%BC%81%E3%82%BB%E3%83%96%E3%81%AB%E3%81%A6/

https://cebruit.com/2018/07/03/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3%E5%9B%BD%E6%B0%91%E9%A3%9F%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AF%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F/