セブ島のトランスジェンダーが美しすぎたので「マジで男?」と聞いてみた。

未分類

 

名前:アンドレア・シェーン

生年月日:12/29 , 1995

現在のステータス:大学1年生

入学が遅くなった理由:学費を稼ぐ為に働いて貯金していた。

適合手術:一切の手術を受けていないが、女性ホルモンの投与を行っている。

性格:面白く、フレンドリーでめちゃくちゃポジティブ

自己紹介:はじめまして。セブ島マンダウエ出身のアンドレアです。私はLGBTのメンバーであることを誇りに思っています。私は、常に人生を楽しく生きていて、他人を受け入れることができる若いトランスジェンダーです。

 

世界の和久井:よろしくお願いします:D

アンドレア:かんぱーい:D



自分の性別への違和感とカミングアウト

自分がゲイであると気付いたきっかけ

世界の和久井:自分が男の子ではないということにいつ気付いたのですか?

アンドレア: 5歳のときすでに、ものすごく幼かったけど、私が他の男の子とは違っていると感じていました。それにのんびり屋で、女性らしい振る舞いをしていたと思います。

世界の和久井:気付いた主な理由はなんでしたか?

アンドレア: 私の友達のほとんどは女の子でしたし、自分でも自分が女の子の心を持っていると感じていました。

世界の和久井:自分がいわゆる普通の男の子ではないとわかったとき、自分のことをどう思いましたか?

アンドレア: 最初は、自分はとても変で、理解し難い人間だと思っていました。人々が自分のジェンダーを受け入れてくれないことがこわかったし、拒絶されることも感じました。

世界の和久井:5歳で拒絶されることを感じるのか。。。。

アンドレア:

世界の和久井:やっぱり自撮り好きなんですね。。。

アンドレア:

アンドレア: フェイスブックライブやってもいい?

世界の和久井:どうぞ。。

アンドレア:

自分がゲイであるということ

世界の和久井:自分がゲイであることを最初に誰に相談しましたか?

アンドレア: ママに。こわかった。ただこわかった。自分が女の子であると感じていると、5歳の時に伝えました。

世界の和久井:5歳ではあまり覚えていないのでは?

アンドレア: 鮮明に覚えています。ママは最初、私のことを受け入れられませんでした。なぜならゲイであるということを罪だと考えていたからです。「あなたは私の子供じゃない。」と激怒されたことを覚えています。

世界の和久井:なるほど。それは忘れられない出来事ですよね。5歳で親に自分の子供じゃないと言われるなんて。

アンドレア: しばらく経って、受け入れてくれたんです。

世界の和久井:友人はどうでしたか?

アンドレア: 女の子の友達は私を受け入れてくれました。男の子の友達は受け入れてくれず、何人かの子は私を異常者と罵ったり、いじめてきました。

世界の和久井:どんないじめだったんですか?

アンドレア: 言葉や態度での差別だけでなく、暴力を振るわれたこともあります。

世界の和久井:それは悲しいことですね。。

アンドレア: とても。不安と憂鬱を毎日感じていました。

世界の和久井:中学と高校の時はどうでしたか?

アンドレア: その頃には多くの人が私を受け入れてくれていました。そして、その頃にゲイからトランスジェンダーに変わったと思います。確かにいじめられたことはありましたが、多くの友達がいたので。

ゲイとトランスジェンダーの違い

世界の和久井:ゲイとトランスジェンダー、レディーボーイの違いってなんですか?

アンドレア: ゲイは女の子の心を持っていますが、見た目はゲイっぽさが残っていて、トランスジェンダーは心も肉体的にも女性らしさがあります。主には見た目の女性らしさの違いかと思います。その点でレディーボーイとトランスジェンダーはほぼ同じだと思います。



親や友人、恋人との付き合い

親や友人との関係はどうなっているのか。

世界の和久井:親はもう完全に受け入れてくれているんですよね?

アンドレア: はい。両親は私を本物の女の子と思ってくれているし、そのように接してくれています。

世界の和久井:兄弟はいるんですか?

アンドレア: 2人の兄がいます。29歳と25歳、女の子は私だけです。ハハハ

世界の和久井:友人との関係はどうですか?やっぱり、女友達の方が多いですか?

アンドレア: みんな私を支えてくれます。どちらもいます。女友達も男友達も。

いま、彼氏いるの?

世界の和久井:いま、彼氏いますか?

アンドレア: いません。シングルです。

世界の和久井:これまではどうですか?

アンドレア: もちろん、いました。最後の彼は日本とフィリピンのハーフでした。みんなストレートです。ゲイとかではありません。これまでに3人の男性と付き合ったことがありますが、その彼との交際が一番長かったです。

世界の和久井:どれくらい続いたんですか?

アンドレア: 1年半くらいです。

世界の和久井:結構長いですね。それっt

アンドレア: 他の質問!おねがい(笑)昔の彼氏のことは話たくない。ごめんなさい(niko)

 



将来の夢と彼女からのメッセージ

生涯トランスジェンダーとして生きること。

世界の和久井:トランスジェンダーとして生涯生きていくことについてどう考えていますか?

アンドレア: 後悔はしないと思います。トランスジェンダーであることは自分の人生でもっとも美しいできごとだし、自分の人生にどんなことがあっても全部自分の自由だから。後悔はしないと思う。

世界の和久井:将来の夢は?

アンドレア: フライトアテンダントになりたいなあと思っています。

世界の和久井:もしなれたら、トランスジェンダーで初めてのフライトアテンダントなんじゃないですか!?

アンドレア: そうなれることを願っています!

性別のことで悩んでいる方へ

自分のことを深く知ろうとすることや、自分の中の新しい発見に出会うことは素晴らしいことだと思います。私たちのように。

アンドレアからのメッセージ

私は助けを求める人に何かを与えることを厭わない。それから、個人的に多くの良い人からの食事のお誘いお待ちしております。いい人とは、私を受け入れてくれて、フレンドリーで、オープンな人です!

世界の和久井:インタビューは以上になります!ありがとうございました!!

アンドレア: いえーい